東関東馬事で行われる面白いレッスン! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


あたりが薄暗い
AM6:00!


世間では通勤通学の時間ですが
東関東馬事といえば・・・

馬に乗っています!!
1

夏時間が行われている東関東馬事では
こんなに朝早くから馬のレッスンがあるんですね~

しかし、夏時間は今週末で終了!
早朝の騎乗レッスンも今日で見納めです!
2

さて、コチラの丸馬場でも
レッスンが行われていますよ~

そのレッスンは・・・
まるでメリーゴーランドメリーゴーランドキラ
3

狭い丸馬場にこんなにも
馬と人がいます!!!!
4

このレッスンでは
狭い中で前の馬と
距離を保つためのレッスン!
5

上手に距離を保つためには
スピードのコントロールが重要!
6

先生の指示に従い
上手にコントロールしないと・・・
7

渋滞が起こってしまいます!!!
狭いから、身動きとれなくなっちゃいますね
8

いつもは広い馬場で行っているレッスンも
こんなに狭くなることで
意識が変わってきますね!!
9

いつも同じ・・・ではなく
実力を伸ばすために
さまざまな趣向を凝らしたレッスン

東関東馬事では行われているんです!
13

色んなレッスンを経験できるのは
面白いですねっ
14

そうそう、面白いといえば
15

東関東馬事には
いろいろな動物がいて~~
16

たったったったった
17

ほら、こちらは
つなぁ~~~~
18

ぬっ
19

近い近い!!!!!!
20

そう、コチラは
つなです!
東関東馬事には面白いレッスンだけではなく
色んな動物と触れ合えるところも
一つの魅力( ̄▽+ ̄*)
21

コチラは、ロッキー
ボーダーコリーです
犬もいるんですよ~
22

しかし、ロッキー
ただの犬ではないのです!!

チラッ
23

へっへっへっへっへ
24

ロッキーの寝床に
たまごがっっっ!!!!
25

すごいでしょ~~~っきらきら
6

東関東馬事には
不思議がいっぱい(^O^)


何故、ロッキーの寝床にたまごがあったかは・・・
体験説明会に来ていただけると
わかるかもしれません・・・顔


さて!!
東関東馬事ではまだまだ
面白いものが観れますオペラグラス


コチラは・・・
9月9日 に東関東馬事にやってきた
引退競走馬ナイキマドリード
騎乗している高校騎手コース
タイセイ!!!

7

ナイキマドリードは
船橋記念4冠を成し遂げるなど
多くの競馬ファンに夢と希望を
与えてきたすごい競走馬!!


多くの有名ジョッキーを背中に乗せてきた
ナイキマドリードですが
引退した今は東関東馬事にて
レッスン馬として活躍していきますキラキラ

今は、調整中!! 
8

競走馬として
前に前に走ることを教えてこられた
ナイキマドリードに
乗馬としての走り方を教えています!!
9

次は専門のツグミさんが騎乗
31

これから、多くの生徒を背中に乗せて
いく予定のナイキマドリード
レッスンで活躍する姿が
早くみたいですね!
32

さて、こちらでは・・・
東関東馬事で行う運動は始めての
2歳馬ちゃん!!

今までは、怪我で運動が
できなかったのですが
よくなってきたので今日から
競走馬になるべく馴致をしていきます!!!
33

東関東馬事での運動は初めてだったため
ぴょんと跳ねてしまうこともありましたが
指示にしたがい調馬索を回ることができましたよ!
34

これからが見ものです!!
35

そしてそして、
こちらは1歳馬ちゃん!!
順調に馴致が進んでいますが
今日はというと・・・
36

よいしょ!
1

タニくんが腹ばいになっています!
2

こちらの1歳馬ちゃんはまだ
人が乗るとびく!!っと
驚いてしまうため、
人を乗せることに馴れさせる馴致を
引き続き行います!
3

しっかりと出来てから
次のステップに行かなければ
いけないのです!!

今日も良く出来たので
沢山愛撫をして新鮮な草をあげましたよ音符
4

そして、今日は
大木もまたいじゃいました!!
37

日々の成長が見られるのは
とてもうれしいですねうりゅ
38

これからも、一生懸命馴致していく
1歳馬ちゃん2歳馬ちゃんを
是非一緒に見守ってくださいね!


そして!!!!!!!!!!!!!!!

バジガク競走馬の出走も
是非一緒に見守ってください!!!

今日もバジガク競走馬からは
3頭の出走がありました!!

その3頭の出走の様子は
コチラにまとめましたので


クリックしてくださいね(^O^)



東関東馬事高等学院
連携校
明蓬館高等学校より

通信制高校サポート校
合同相談説明会

開催のお知らせ!!

詳しくはこちら
↑クリックしてください!

☆★☆馬競走馬レース出走情報馬☆★☆

騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練     競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練
 

秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ