5月の始めは、競走馬の退厩など、盛りだくさん!! | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin



5月に入り、東関東馬事がある
千葉県は、初夏の陽気
1

綺麗に晴れて乗馬にはうってつけですが・・・
2

こんな日は、人も馬も
汗をたくさんかいてしまいます汗
3

たくさん汗をかいた日は、
シャワーで洗い流しましょう~onnpu
4

ただ今湯加減中
やじるし
5

冷たい水で洗ってしまうとかぜをひいてしまいます
熱すぎると、やけどの恐れもあります・・・!
赤ん坊に親がお風呂を入れるときのと
同じですね!!!適温を探しますよ~
3

お、いい具合になったみたい電球
4

シャワ~~~~シャワー
見てください!
マイスターも、こんなに気持ちよさそうほわゎ
1

こちらでは、
レトロのお手入れ中のカネトシくん
2

あらら・・・レトロ、
手入れを嫌がっていますね(゚ー゚;

「レトロは、手入れが嫌いなんですよね~」
3

カネトシくん「でもほら!!!
つぼ押されるのは、好きなんですよ~

つぼぎゅ~~~~
4

マウスさっきまで、耳を伏せて
表情もこわばっていたレトロも
この表情照
5

とろ~~んとしちゃってます(〃∇〃)ハートトローン
1

さて、そんな今日は、
担当馬との撮影も行われていましたニコ

ほんの一部ですが、ここでご紹介(*゚ー゚*)

アカマちゃんとユウシ
2

アヤちゃんとヘリオス
3

キダちゃんとクラウド
4

マリコちゃん&クノちゃんと
ライジン
5

そして、
ナンケンくんとアマルゴ
とテッちゃん
1

こちらの、アマルゴは
現役の競走馬で、今は東関東馬事で調整中でした

先日着ていただいた濱田騎手にも
騎乗してもらいましたよね♪*

4
チェックその日の詳しい内容はこちらから



しかし、調整期間も終了し、
本日名古屋競馬場へ出発します!!
2

高校生にして、現役の競走馬の担当を
任されていたナンケンくん!
この約10日間、良くがんばっていましたはな

あら!ナンケンくん・・・
こみ上げてくるものがあったのかしら・・涙
3

あ、目がかゆかっただけのようですわらい

なんたって、
これは、寂しい別れではありませんからね!
5

また、競馬場で出走するために準備に
入るんです!楽しみですね旗振


調整中、一緒に歩んだアマルゴは、
ナンケンくんからみてどんな馬だった?
1

競走馬は、噛んでくるイメージがあったのですが
アマルゴは、全然噛んでこないいい子でしたね~

実際に触れてみて、
初めて分かることもたくさんありましたね!
2

さて、そんななか、馬運車が迎えに来ましたよ
3

アマルゴを見届けに
専門学院生が集まってきました!
4

近くの馬場で運動していたアスター
お見送り(^-^)ノ~
5

みんなに見送られている中
アマルゴ、馬運車に入っていきました!
2

また、活躍するところを見られると
いいですね(*^.^*)
4

行ってらっしゃい!!アマルゴ!!
5

ナンケンくんも、お疲れ様でした!
2

さて!!午後になると、
専門学院生は騎乗レッスンの時間音符
3

そのころ、高校生はというと・・・

4


ふんふん・・・
横木メジャー凝視
目
5

こちらでは、横木を

1


2


3歩で、わたっていきましたよ!
3
なるほど!この横木は、3mなので、ミオちゃんは
一歩は、1メートルでした


これは、横木を使った騎乗レッスンのときの
横木の幅を理想の間隔に置くための勉強
だったのです!!

レッスンのたびに、メジャーを持ってくるわけには
いかないので、みんなこの間隔感覚
行えるように、感覚を身に付けます!!!!!
4

さて!
オーハマくん&ラリアちゃん。先生から、
1.3m間隔で横木を並べよう!」と
指令をもらいましたっ!

う~ん、、、こんな感じ?
5

さて、答え合わせ
この間隔は・・・・
135cm!!!誤差は5cm!!!
おお~~ほぼ正解ですね~まる
1

馬を通過してして見ました~(*⌒∇⌒*)
OKOK~音符
2

いや~~むずかしいですね~
しかし、習うより馴れろ!!
いっぱいやって自分の感覚
身に付けるしかありませんね!!
3

頑張っていきましょう音符


騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ