東関東馬事に舞い込んだビッグニュース!! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin



ビッグニュース!!!!!!!



なんと!



NHKで!!


東関東馬事の特集が!!!!

放送されます!!!!!!!!



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!!!!

放送される番組は

NHK総合
首都圏ネットワーク
午後6:10~7:00


1月29日(木)放送予定です!!!!
※ニュース内容によって変わる場合があります


気になる内容は・・・!

放送されてからのお楽しみ
音譜



撮影の様子も後日お伝えしていきますので

ぜひ、番組&ブログを
お見逃しなく!!!!!!!



録画だーーーー!!ヽ(`Д´)ノ




さて(*´Д`)=з

今日は朝からあいにくの雨です
雨


レッスンも空の様子を見計らいながら行っています
天気とにらめっこですね(`ε´)


ぬおっ!?
歩くたびに水たまりができる・・・


よく見ると
蹄鉄型の水たまりもたくさんできていますね
蹄鉄




雨が強くなる前にクラブハウスへ避難しよ~う
ゾロゾロゾロゾロ

雨が強くなったり弱くなったり・・・
今日は室内で大人しくしていたほうが良さそうです
雨


と、思っていたのも束の間



午後になると
こんなに良い天気音譜

さっきまでの雨が嘘みたいな青空ですね!

天気ネコみたいに気まぐれです(^_^;)



例)気まぐれなネコ

気まぐれなネコ:今日は河野の肩で寝るか
河野くん:おう、いいぜっ



気まぐれなネコ:やっぱやーめた
河野くん:気まぐれだな!!!

それはさておき・・・


天気が良い馬場では近藤先生の声が響いています

その青いコーンと横木の間を
通るんだよーーー!!!



ほうほう(・∀・)
近藤先生が指していたのはこれですね



指示通りにしっかりと間を通りますビックリマーク



そしたら向かい側の赤いコーンを通って
輪乗り~~~!!クルクル



おや、向かいにもコーンコーン

今日の騎乗は
いかに正確に馬を誘導できるか
指示を聞いて
自分の頭でしっかりとライン取りをして馬を動かせるか
鍵になってきますよ鍵



ちなみに輪乗りとは
輪を描くように馬を動かす馬術の1つです

輪乗りならきれいな円を馬場に描くイメージを持って
誘導しましょう
輪



ライン取り・・・イメージ・・・
ライン・・・・・・・・・・・


最近、向上心がメラメラ燃えている大橋くん
何かを思い出したようです



大橋くん:僕、最近身長が伸びたかもしれないんです
伊藤先生:そうなの?



体のラインをビシッと伸ばすと・・・
ほら伸びたでしょ?



うーん・・・どうなんでしょう?


本人曰く170cmはあるそうですが・・・




横田先生:いや、変わったのは身長だけじゃないぞ
大橋・・・・・



背筋伸ばすと



顔が凛々しくなるぞっ!!


なんということでしょう!!



この凛々しい顔!!



大橋くん背筋を伸ばしながら歩いてみました

ざっ

ざっ



なーんかよく見ると
足と手の関節も伸真っ直ぐ伸びちゃってるよ~( ´艸`)

身長より気になる部分が多い大橋くんなのでした


そして、本日
川崎競馬場にてエレガンテが出走しました!



我々スタッフもエレガンテの走りを見守りました!

・・・が

気になる結果は
12頭中12着という悔しい結果でしたo(TωT )



しかし、競馬は勝負の世界
勝つときもあれば負けるときもありますから
次のレース出場に期待しましょう!

頑張れエレガンテo(^-^)o




騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ