高校生の1歳馬馴致 未来のバジガクたちとご対面! | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

いらっしゃ~~い


読者のみなさん、お久しぶりです

東関東馬事高等学院 2年 大橋です!


最近、大橋ファンのオカウチ氏が産休で学校に不在なので
僕の出番が少ないのが寂しくて・・・・・・ブツブツブツ・・・・


と・・・・・∑(゚Д゚)



オカウチシックをブログの皆さんにお伝えする時間では無かった

今日から、東関東馬事高等学院の牧場就職コースの新しい過程として

1歳馴致が授業の一環としてスタートしました



天地くん 意気揚々牡馬くんを引いて、走路へ


元気よく! 気を合わせて

引き運動ですよ


馬場の中で、装鞍のため保定を行いましょう!

馬をその場に立たせておく、保定大切な馴致



すでに、腹ばいや、鞍付け馴致を経験している
東関東専門学院生のお手本を見てみてγ(▽´ )


それぞれの馬には、性格もあるから
しっかり馬の様子を見ながら行動しろ!



「ほ~~~~~~、せ~の~!」

加藤くん「よぉ~し!よ~ぉし~。
いい子だぁ(≧▽≦)ぞぉ!」


次は村田くん


6頭の中でも、一番敏感な

カフェドフレールの2013 (牝馬)を担当します


耳をピンっと後に向けて、緊張する馴致馬


「よぉ~し よぉ~~し 
いいぞぉ(´∀`) 」

村田くんを背中に乗せながら、クルクル歩きます



馬の緊張も取れてきたら・・・・・
そぉ~っと、でも動きに合わせ素早く・・・・・・




跨る(またがる)!!!!



で・できたぁぁああ!!(*゜▽゜ノノ゛☆

まだ、馬は緊張しているので  ぃぃい~~~~~しー


緊張の初騎乗 馬も村田くんもドキドキです





東関東馬事高等学院東関東馬事専門学院合同の

サラブレッド1歳馬馴致

初日は、無事!!!

できましたぁ~~!!

(≧▽≦)

本年度、東関東馬事高等学院では、
将来競馬に関わった仕事につきたいと思う
専門コースの「牧場就職コース」 の学生に
馴致を授業の一環として取り入れました


日々、馬たちと成長する高校生を是非見守ってあげてくださいね

騎手生達のブログはコチラ


東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ


限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!


せっかくアメンバーの申請をしていただいても
誰だかわからないと承認できません。

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!

043-445-0577(オカウチ)
ai@umanavi.biz(オカウチ)


馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練 競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練 秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ
から♪