☆ひなは、にわとりになります☆-201103111719000.jpg
 
大体、信号が無いってこんな感じ。
お~、無法地帯だねー(´∀`)なんて、
少し50を走らせる→すぐ飽きる
(信号というのはあればうざいが、無いとやっぱり危ない)
 
とりあえず、買い物は全く出来ない状態。
停電は③日は続いたから、やってしまった。
冷凍食品まんま食べ☆ひなは、にわとりになります☆-171605~1.gifBYピラフ
 
とにかくまずいもう本当にまずい餓死寸前レベルの食事(しかもエビピラフ)
 
よくお腹大丈夫だったなぁ…(´Д`)
 
小学校に行き、非常食を分けて頂く。
水一本、真空パックのビスケット①パック。
先生、ありがとう。この時の食料と水は本当にありがたい。
でもA型な私は、真空パックには手をつけない。
 
こいつは、本当に本当に本っ当~にヤバイ時に開けよう。
 
体育館には、避難の人達が、毛布にくるまって寝ていた。
 
あれ?この辺は別に建物倒壊してないぞ?
 
そうか…雪☆ひなは、にわとりになります☆-29_30_10_50000808.gif降るくらい寒いから、灯油ストーブがあるここで
皆で過ごせば寒くないのか…
 
って、広いから余計寒いわ!まぁ人の事情はいいや、知らないおじいちゃんの隣で新聞でも読もう。
 
ぴらっ→地震、マグニチュード8.9
でしょうね(-_-)
 
夜は、高台から見ると電気の無い暗い景色の中、
海沿いが真っ赤に見えた(黒煙も)
火事だなぁ…。あの勢いは、ガスタンクだろうなぁ(←当たり)
あれを消すのってキリ無いだろうな、大変だ。
 
って、津波の相当な被害なんて知らないで思ってた。
次々に知らされる、被害状況。
 
この数日間は、街中近辺の知り合いの安否確認だけ出来る☆ひなは、にわとりになります☆-172616~1.gif
両親が行方不明だから、ちょっと石巻まで行って来るよ☆ひなは、にわとりになります☆-171829~1.gifとか
車流されちゃったよ☆ひなは、にわとりになります☆-172615~1.gifとか
おうちに帰れないよ☆ひなは、にわとりになります☆-1FL1122.gifとか。
 
でも知ってた?
 
身内を亡くす、家を無くす以外は、
生きてると、結構皆タフよ。
岩手県から、たまたま来てて車を流されちゃった
まだローンあるんだけどとりあえず家に帰れない、あっはっは
 
とかそんな感じ。
 
停電の数日間、とても長く感じた。
お客様からの頂き物の、ぐるぐる回してライトになる
数センチのミニ懐中電灯が、超役に立ったよ。
友達の家の割れ物も片付ける。
本人、てんぱってマンガを整理している。
どう考えてもワンピースより割れ物の片付けが先だよね☆ひなは、にわとりになります☆-pic-0214.gif