副作用ひどすぎにつき | しょんた

しょんた

様々な病気を患い中ですが、そろそろ不妊治療に向けて動こうかな~と思った矢先の乳ガン・リンパ転移あり。そして利き腕のリンパ浮腫。でもオシャレ心は忘れたくない!そんなしょんたの闘病日常ブログ。


結論から申し上げると、

タスオミンが中止になりました。










◎とにかくホトフラが酷すぎて、滝のような汗
◎ホトフラが酷くて眠れない
◎眠れないから抵抗力落ちて感染症にかかったり膀胱炎にもなった
(感染症はブログに書いてないけども)
◎倦怠感がものすごくて体力もない
◎関節痛がひどい
(膝とか足の指付け根とか)
◎横になっていても目眩がして、目がぐるぐる回り気持ち悪い
◎プチ嘔吐
◎シビレはまだある










などなど伝えたら、

不妊治療とか
そんな話を出す前に




『副作用がひどいからタスオミンやめましょう』








内診したんだけど(全摘の胸見せた)、


『汗すごいねぇ~。ノルバデックスの時からそうだった?ほんとだ、ひどいね。タスオミンやめようね』









やっと解放される?
(/´△`\)













【プチ嘔吐】って言ったら、

『なにそれ?今ってそんな言い方するの?』

って、
ドクターと看護師さん
笑ってたよΣ(-∀-;)





【プチ嘔吐、つまりは、プチゲロですwww】

って
わかりやすく説明し直したけど(笑)













『目眩とか気持ち悪くなるのはリリカの典型的な副作用だね。リリカは一気にやめられないから、ひとまずは量を減らして、減薬→断薬の方向でいきましょうね。敏感に反応しちゃう人、いるんですよねぇ~』







まじかリリカだったかΣ(ノд<)











『どの程度の期間でこれらの副作用が引くかはわからないけど、身体の状態が急変しても恐いから、ちょっとマメに診させてください。一ヶ月後に、症状の変化を教えてくださいね。交通事故の名残で痛みが出てる可能性もあるし、薬をやめてどうなったか教えてね。あと、癌研ではctとかやった?そういう検査もしていこうね』






親切じゃまいか!!!!!!!!!!!!!!













というわけで、





リリカは減らして、
タスオミンは中止。





これで様子見ることになったよヽ(・∀・)ノ












話もちゃんと聞いてくれるし、

前病院とは比べ物にならないくらい親切すぎて、

あまりの差に

驚きまくり。。。
















このドクター



好きだわ(。・ω・。)♡


Android携帯からの投稿