一ヶ月の我慢。 | しょんぴのブログ

一ヶ月の我慢。

今日も寒い仙台です。3年間、大阪にいたので、この時期にダウンを着てもまだ寒いって考えられない状態ですね・・・大阪の前も福島だったので、東北の中では暖かい方だったし汗

今日は仙台は積雪があるかもしれないそうです。私たちは、幸いにも自宅でライフラインが復旧した状態で過ごせていますが、避難所にいる方々のことを思うと胸が痛みます。


さて・・・今朝早く、パパが大阪に戻りました。パパの退社日は5月15日なんです。だから、それまでの間マンスリーレオパレスで単身赴任です。とはいえ、有給を駆使して4月末には仙台に戻ってきてくれるんですけどね。

家族がこんなにも長期間離れ離れになるのは初めてのことです。

東北道が開通したので、ガソリンさえどうにかなれば無事に帰ってくれると信じていますが、風邪をひいたりしないか・・・外食続きで体調を崩さないか・・・心配は山ほどあります。


パパが大阪に帰ったことで、今日から我が家の移動手段が「徒歩」のみになりました。引越し前に加入していた生協では個人宅配の再開はまだまだのようだし、灯油の販売車も来ません。そもそも電話がつながらないドクロ

灯油は1缶だけあるので、それで一ヶ月どうにか乗り切ろうと思います。

あとは節電しなくてはいけないのに、コタツとエアコンに頼るしかありません。エアコンは省エネタイプなので許してくださいごめんなさい 仙台はあまりに寒くて暖房器具なしでは過ごせません。ましてや移動手段が無い状態で病気になるわけにもいきません。引越しの荷物もいつ届くかわからないし。(○ートの事だから、コンテナ代欲しさになかなか持ってこないでしょう)

とにかく我慢の一ヶ月が始まりました。


パパが大阪に戻ることを感じ取ったのか(?)珍しく早朝に「ぴーち」が三回も嘔吐しました。今は落ち着いています。動物病院も車が無ければいけない場所なので、わんこたちの体調にも気を配らなくては・・・


とにかく、我が家最大の試練の一ヶ月が始まりました。年末に仮住まいしていたときに買いだめていた栄養ドリンクがまだあるので、それを飲みつつ頑張りまっすガッツ

悲観してたってしょうがない、前進あるのみ!です。


しょんぴのブログ