交際中のとっさの回答で失敗しないために・・・ | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。


梅雨入りして、蒸し暑くなってきましたが、電車の中や建物の中は冷房でキンキンなこともあります叫び
しっかり冷房対策もしてくださいねウインク
冷えは大病のもとですポイント
しっかり管理してくださいねビックリマーク

さてさて本日は・・・
『とっさの答えで失敗!?
です。

お見合いやご交際の過程で、思ったことを突発的に話してしまう事がありがちです。

お見合いや交際中に男性から必ず出る質問ですが
『お仕事を続けたいかどうか』
という話が出たときに

A『今のお仕事を今の場所で続けたい』
B『今の会社に勤めたいけど、支店もあるのでそこでもいい』
C『今の会社ではなくても、何かしら同じ仕事をしたい』
D『今の職種じゃなくても、何か仕事がしたい』
E『正社員じゃなくてもいいからパートでお仕事したい』
F『仕事をやめてもいい』

等々、いろんなお返事の仕方があります。

お相手次第でAだったりFだったり様々に考えられるのに、ついとっさに『続けたいビックリマークという意思のみ、言ってしまう事があるんです。
それはお相手からしたら、どんな風に結婚して生活していくのかの大切なイメージを作る質問なので

家に帰ってきたらいつも温かいご飯で迎えてくれるのかなはてなマーク
お互いに協力し合って家事もやっていくのかなはてなマーク
転勤したらついてきてくれるかなはてなマーク

なんていうイメージに繋がりやすい未来像なんです。
それをよく考えずにとっさに答えてしまって、お相手の求める結婚像とマッチせずにご交際が終わってしまう事もありますガーーン…

お相手がどんなことを求めてその質問をしたのか真意がわからない、自分はどう答えたらいいのかわからないときは、無理にその場で答えを出そうとせずに
『どうしてほしいはてなマーク
と聞いてみるとか
『うーん、お相手次第ですねぇえへ
と答えてみる。
そうしてお互いに徐々に歩み寄ってみてはいかがですかはてなマーク

成婚退会した女子はこの質問に
『状況次第かな~えへ
とふわっと答え、その質問をテイクアウトダッシュ
帰ってから私にスグに電話をかけ
『彼にはどう答えたらいいですかはてなマークって私に電話してきたっけ。

どうしたらいいかわからない問いかけはふわっと濁してお持ち帰りして、私に相談するのも手です。

そういうこともアドバイスしているから皆さんを成婚に導けるんですイエーイ
大喜利じゃないんだから、その場で答えなかったらダメNGなんてルールはありませんよ。
慎重にすすめるためにもまこねえにどんどん聞いて私をうまく使わないと損ですよ~べーっだ!

会員さんの電話相談もマリアージュ湘南の特典ですビックリマーク
しっかり疑問を解消して着実に進みましょうアップアップアップ

会員さんは自分で頑張りすぎて自爆爆弾する前にお電話くださいね~携帯


先日の女子会の時にいただいたお差し入れ



ここのフィナンシェはホントに美味しいラブ
主人とティータイムにいただきましたティータイム


彼女は交際が終了になり、新たな一歩を進む足がかりを求めてこの日の女子会に参加した。
気持ちが整理できたところで、新しいお見合いに進む覚悟が出来た様子
また一緒に頑張ろう!!


キラキラ2015年度 成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp