心屋オープンカウンセリング、お気持ち金の寄付報告 | 大好きがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチ@KenさんのBlog

大好きがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチ@KenさんのBlog

大好きなスポーツ(競技)。スポーツをしていなくても大好きなことが、もっともっと好きに続けられる。そんな関わりを目指しています。

遅くなりましたが、ご報告です。

 

心屋塾オープンカウンセリング

第1回目  5/13(金)
第2回目  7/1(金)  

 

上記 2回分のお気持ち金を

『北海道ボランティアドッグの会』 に

寄付させて頂きました。

 
{E792758B-CA2F-4929-B406-70F5A151897B}
 
 

イランカラプテ

 

心屋リセットカウンセリングマスター
WDシニアプラクティショナー

 

北海道 の Joey です

 

 

 オープンカウンセリングの場でも

 

しっぽの会

北海道盲導犬協会

 

どっちにしようか迷っていると

お話ししましたが、

 

その後、ある夢を見ました。

 

 

Joeyの夢 です。

 

 

?????

 

 

今、ボクが名乗っている「Joey」

元々の持ち主⁉︎

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

{8AB71930-5F78-41CC-A4D3-9A8F10CB3CE6}
 

ゴールデンレトリーバーのJoey君です。

虹の橋を渡ってもう5年? 4年? 

 

 

以前、ぼくと妻が勤めていた病院で

アニマルセラピーが定期的に行われていました。

 

そこで疾患や病状から表情が乏しくなった患者さんが

小型犬を抱いた時のあの笑顔

 

大型犬の大きな背中や毛並みに触れた瞬間の

あのドギマギした表情に

看護する側も癒され、喜びを感じたものでした。

 

 

なので親バカまるだしで

この子(Joeyという名のゴールデンレトリバー)を

是非セラピードッグにしたい!

この子は優しいから適任だ!! と思い、

その試験を受けるためのしつけ教室に3ヶ月預けたのでした。

 

だけど、さみしがり屋のJoey君は

飼い主から離されたストレスで下血。

強制終了となり、呆気なく夢は絶たれたのですが、

 

まだその時の夢が忘れられないのか

はたまた後悔の念が残っているのか

 

このような夢を見させてくれたのでしょうね。

 

ということで、

セラピードッグや救助犬の活動支援を支える

「北海道ボランティアドッグの会」に寄付させていただきました。

 

 

オープンカウンセリングに参加し、

お気持ち金制度にご理解、

ご協力いただいた皆様。

 

ありがとうございました。

 

 

数日後、お礼のお手紙と会報が送られてきましたので、

ご紹介します。

 

{A4E21A38-CE63-4434-B2CA-A12D0F8FE280}
 
{7F10B3D0-BCDA-4940-9BF5-D9B6D6FA0875}

 

今後も 同会への寄付を中心にしていこうと考えていますので、

ご理解いただければ幸いです