ワクチンの間隔・・・・。 | +++庶民派トイプードル~ノアージェの日常~+++

+++庶民派トイプードル~ノアージェの日常~+++

庶民の家で暮らすプードルズと飼い主の日常。

狂犬病予防注射のシーズンですね。

そして我が家はそろそろ8種ワクチンの時期です。


8種ワクチン8400円かー。

まぁそれでノアが守れると思えば安いもんだ。

(値段自体は安くないけども。)


そうそうワクチンって毎年・・・・という説と3年・・・という説がありますよね?

皆さんどうなさってますか?


でも、日本では1年に1回接種しないと、トリミングとかホテルとか

受け付けてくれない所がほとんどですよねー。

といいつつサロンで提示求められたことって実際ないんですけど。

(それもどうなのって感じですが。)


とりあえず狂犬病の注射いかねばっ。

でもなぜかかかりつけの病院が集合注射の病院ではない。

何院かある病院なのになぜだろう???

ま、他の病院いくかぁ。


ノアはなぜか旦那の上で勝ち誇った顔で私を見ています。



プードル「パピーはノアのものですよ?」
+++庶民派トイプードル~ノアの日常~+++