今日は5月末日。


毎月末日には幼稚園のお誕生会があります。


そう、しょうまが主役になれる日でした。



5月生まれさんがステージに並びクラス、名前、何歳になったかを発表する場です。


しょうまのクラスは10人も5月生まれがいます。


昨年から見てますが、みんなの成長が凄くわかる日でした☆




そして。。。在園生のお祝い発表の番。。。


今月はしょうまのクラス。。。年中さんの発表でした。


「ど~んな色がすき?~♪」と元気よく歌って踊り。。。2曲目は。。。トトロのオープニングの「さんぽ」でした。


「さんぽ」でも元気に歌って踊ってたしょうまさん。。。


間奏でも「で~でででで~で~でででで~♪」と歌っていまして。。。しかも声でかすぎ。。。汗





間奏を歌っていたのは確実にわが子だけでした。。。w


まぁ。。。楽しんで幼稚園生活を送っているのでよかったです。


ただひたすらビデオ撮影してた私。。。




お誕生会が終わった後は教室で英語教室で習った(らしい。。。)踊りをグループに分かれて楽しそうに踊っていました♪




そして。。。そのまま園ママさんに誘われ近所の和食レストランにて昼食ナイフとフォーク


そこで驚くべき事実が発覚しました。


ある一人の園ママさん。。。


私が大館に住んでた年長から小2までの期間、近所というか同じ宿舎に住んでいたことが判明し、しかも遊んでもらった記憶もありました!!


かなり驚きましたが、懐かしかったです☆




さて。。。明日はアメンバーでしか書いてない事なので詳しくは書きませんが、かなり忙しい日!!


朝一番に出かけた後。。。市役所行って子育てクーポンもらってこないと。。。!!!


そして。。。お昼はムフフフ。。。音譜