職歴ロンダ

「キャリアアップ」というコトバに躍らされ、

本来の自分を見失うまでの軌跡と、

なんとか自分の「職歴」を「ロンダリング」し、

理想を追求しながら悪戦苦闘する毎日を綴る。


テーマ:

チョー暇から一転、、


突然仕事がまわってきました


と思ったらかなりの高い確立で

報われない仕事。


久々に残業したりして。



言い訳にしかならないけど

もう本当にやる気がでない。



どうしたいんだか。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

まぁ、わかっていたことなので驚かないわけですが

社内でやりたいというかやっても良い仕事はもう

ないので辞め時かな、、、なんて考えていたら

この世界大恐慌。


できれば輸出産業に、と考えていたので

またしてもタイミングを失いそう。


でもトライするしかないのか。




一足先に去った同僚は、かなりの高待遇らいいとの

ウワサを聞き焦ります。

でも外資だし本当に押しの弱すぎるキャラで

やってイケルンかとの心配もあり。


人のことより自分の心配をしなければ

いけないんですけど。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり久しぶりの更新ですな。


そりゃぁあもう暇でヒマで病んでいます。



突然、頼りない同僚が

「転職先が決まりそう」

ということをランチの時に

言ってきた。


その方が本人にとってもハッピーなんでしょう。


自分もタイミングを伺っているけど

腐ってどうしようもない自分がいます。



ただちょっとだけ人間関係が広がっているので

頑張って情報収集したり人の意見を聞くように

します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨーロッパ人が忙しくない3つの理由

http://news.livedoor.com/article/detail/3524775/

なるほどと納得してしまいます。
まぁ色んな要素があるとは思うのですが
こららが主たる原因であれば、
やっぱり日本人って勤勉だなと思ったのでした。

それにしても部署の存続が本格的にヤバくなっている。。。



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある第三国の代理店が仕事(契約)を
突然放棄してしまった為に
毎日生きている心地がしません。


もう少しで暗いトンネルから抜けられそうな
感じがしないでもないですが。


なんとか騒ぎ立てて色んな人の協力を得られは
しましたがそれでも不安なのです。


あぁ千の風になりたい。
そして探さないで下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまにメディアにも取り上げられる
大型案件を隣の部署が受注したんですが
もう案件自体が巨大なクレームみたいなもんで
担当している人たちは心が休まる暇など皆無
という感じです。

気の毒ですが明日は我が身。

な~んてのんきなことを考えていたら

とある海外の代理店が働かず

毎日のように戦っています。


もういい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログの存在をすっかり忘れてました。

パスワードも忘れちゃってたしメンドクサイですな。


相変わらず仕事は続けてますが

海外の言うこと聞かないアホな代理店と

戦ってみたり


間違いなくヤバイ人が部長で入ってきたりと

騒がしいです。


でも英語のメールはさすがに慣れてきました。

唯一獲得した新たなスキル。

得意ではないけど交渉も見よう見まねで

なんとなくコツがつかめてきました。

コッチはまだまだですが。


気晴らしに更新します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

悲しいことです。。。と、同時に明日は我が身ですな。
今回の件はさすがに怒りを覚えました。


なんで出世してはいけない人が出世して会社に残ってしまうんだろう。
既得権益をますます拡大させてのさばるだけなのに。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダメ男のエッセンスを凝縮したような「羽賀研二」
を見て思い出しました。
かつて仲のよかった友人が似てきている。
結婚もしているのに、問題山積み。
ていうか結婚するな。
奥さんの貯金は使い果たして借金あるし
韓国人と不倫してるし。
絶対に外国語なんて話せそうもないのに
どういうわけだか韓国語が出来るらしい。
恐ろしい。。。
なんかもう喋り方もおかしくなっているし
酒浸りだし。
もう関わらないでね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分も遭遇しました。
工場や物流部門との衝突です。
「言った、言わない」ってなことになってますが
確実に口裏を合わせています。
本当にウンザリ。
論理のすり替え、言い掛かり,etc.
追加で費用が発生するかしないかは
別として、ちゃんとしてくれYO。。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。