超域クラウド2016in幕張メッセ | 千葉は野菜の宝石箱☆食育ネット浅野美希の新米社長blog

超域クラウド2016in幕張メッセ


【超域クラウド2016in幕張メッセ】

ついに本番を迎えました。
118通の応募数の中、書類審査、二次審査を経て、ファイナリストの5名に残ることが出来て、迎えた最終審査会。
会場はなんと、幕張メッセで行われました。大ステージです。

当日の来場者数は、2500名を超え、ステージ前の観客席は超満員。立ち見も出るほどでした。

久々の大舞台で緊張でガチガチ。

私は、ちばの食・インバウンドを主要テーマに「千葉県産農林水産物を世界に!そして、世界から求められる千葉県に!」について、スピーチさせていただきました。

結果は、優秀賞!

森田千葉県知事から授与されました。

ファイナリストの皆さんをはじめ、事務局スタッフの皆さんには、連日深夜まで面倒を見て頂き、本当に言葉では言い尽くせないほど大変お世話になりました。ありがとうございました!

輸出をはじめて良かったです。
生産者や作り手の励みに繋がればと、輸出が販路開拓の1つとなり、外国人観光客が千葉にも訪れるように、千葉で農業体験と観光ツアーを展開。
千葉を楽しんでもらえるようなプランを築いていきます。

これからも千葉の食を通して、インバウンドへ繋げていきます。

沢山のご声援、誠にありがとうございました!



















超域クラウド2016in幕張メッセ