ブログネタ:黒髪、茶髪、金髪、どれがいちばん好き?  参加中
 私は黒髪




 
ずっと茶髪にしてたけど



ここ、5年くらい黒髪です



ただ、ヘアカラーに行くのが面倒だからまっくろくろすけ







今は頭皮から毛先まで黒髪です

黒髪って1歩間違えるとお地味お上品に。。うう



黒髪 = 幼くなる  の方程式は若い時だけ~溜め息


アラサーになれはば


黒髪 = オバサン ガクリ




 
長年、茶髪だったので



黒髪でも垢抜けて見えるようにと

コーディネートに困ってましたがダッシュダッシュダッシュ




最近ようやく、気を付けるポイントが

わかってきたような。。。ジジ







黒髪が垢抜ける人って



色が白い人ねキラキラ

石原さとみちゃんとか壇密さん
宮崎あおいちゃん


韓国のオルチャンみたいなね





例えば

黒髪 黒目がちな瞳 白い肌








もしくは、こんがり日焼け肌で

ゴージャスな感じに仕上げるかハート②





ラテン系姉さん








黒髪で垢抜けるメイクポイントは


眉の色だと思っています!!








黒髪で、眉を黒にすると

外国に住んでる日本人ような

私、日本人です!!!って顔で言ってる感じ

あくまでも、私の主観ですが。。。





眉の色を眉マスカラで少し明るくすると

顔の中で黒の割合が少なくなるので

柔らかさが出て黒髪が垢抜けてきますキラキラ







黒髪5年目

私自身のメイクポイントはこちら四つ葉





明るめの太眉
愛用はケイトのアイブローマスカラ BE-1
剛毛の眉も自然にふんわり


マスカラ&アイライナーで目をはっきり
黒髪だとアイシャドウがなくても
この2つで目力が出やすい


薄く素肌のような肌作り
中途半端な肌色にせず、明るいor日焼け肌


黒のカラコンで自然なデカ目
黒髪にはやっぱり、黒のカラコンが似合う♡



アイシャドウはナチュラルカラー
黒髪で色のハデなシャドウだとケバくなってしまう!!


黒髪はツヤ命!!
ツヤがないと貞子になりかねん。。。







これで、なんとか垢抜けてくれるとイイナぼー
と思いながら


毎日せっせとメイクしているのですハート





参考になったかな??

黒のメイクの参考にしてもらえたら嬉しい~好







































黒髪、茶髪、金髪、どれがいちばん好き? 黒髪茶髪金髪その他