カンテサンスで、至福の時 | SokのOLの~んびり日記

SokのOLの~んびり日記

美味しい食べ物、海外旅行、買い物が大好きなOL日記です。

またまた行ってきたよ


カンテサンス 食事


今回もまた個室を五月女風4


これで、また心おきなく、バシャバシャお写真が撮れる


遅れた、姉の誕生日お祝いにランチで訪れました

SokのOLの~んびり日記

ちなみに、家族みんなでカンテサンスのディナーだと


父や姉の仕事の関係もあり(←予算もあるけどくま


最近は、ほとんどランチで訪れている


で、いつもの白紙のメニュー↓
SokのOLの~んびり日記



SokのOLの~んびり日記


最初にいつも一口のスープが出るのだけど


あれ?銀杏のみですか?

SokのOLの~んびり日記

隣で、お母様・・・化粧が間髪入れずに、パクリ


はっ!!五月女風13



これに、コンソメが入るのだったよ、お母様・・・ムンクの叫び


「あら、食べちゃたわ」と照れて、一人、空になったグラスに


コンソメスープを注がれるお母様( ´∀`)σ)∀`)ツンツン


「乳飲み仔牛のコンソメ、蕗の薹の香」

SokのOLの~んびり日記

乳飲み仔牛をスープにしてしまうのが、贅沢だなー


そして、蕗の薹が大好きな私にはたまらない美味しさ


しかも、お腹が朝食抜かして来たので


危うく、味わいもせず一口でズズズッチャッキー


と下品に飲んでしまいそうになったよ


次に、出ました定番のスペシャリテ


「塩とオリーブ油が主役 山羊乳のヴァヴァロワ」
SokのOLの~んびり日記

説明するまでもない、癖になる味


こんなワインと(ワイン無知なので、すみません)
SokのOLの~んびり日記


「和牛のポトフリット」

SokのOLの~んびり日記

これ、にんにくちゃんが根っこごと揚げてあり


見た目も、何て美しいのだ~五月女風16


お肉が↓
SokのOLの~んびり日記


ほろほろに柔らかく


モウ1回、コレタベタイデスサイババ


でも、毎回違うお料理なので・・・


もう食べれないのだろーな


次に出てくる、お魚に合わせてこんなワイン

SokのOLの~んびり日記

次に料理とすっごい合っているのが


無知な私でも分かるのだが


ワインの表現方法、ワカランファーファ


「螺鈿のように焼いたツバメ トランペットとアネット」
SokのOLの~んびり日記

次に、メインのお肉に合わせてこんなワイン


SokのOLの~んびり日記


SokのOLの~んびり日記


「高坂鶏の3時間ロースト」
SokのOLの~んびり日記


「見た目が、森みたいに可愛いねー(´д)(д`)ネー」


と、お父様・・・ヒゲと興奮


ポテト(インカの目覚め)が、とろとろに煮込まれたソース


キノコを含めて、濃厚な味で、ボリューミーだったけど


ペロりんにんまり


私の大好きな、ムカゴが揚げてあった↓
SokのOLの~んびり日記

これは、お皿に添えられた粗塩で食べてみた


ほくほく、美味しかった~五月女風16


で、デザート


「冷たいパンペルデュ」
SokのOLの~んびり日記


これ、簡単に言うと


フレンチトーストに、刻まれたちょっと酸っぱめのバナナが乗っていて


こってりしてるけど

デザートは別腹とはこの事だと実感ファーファふふっ


で、大好きなアイスの登場


「メレンゲのアイスクリーム サレ」

SokのOLの~んびり日記


サレって、何だ?五月女風14



で、お誕生日のお姉さまのお皿には

SokのOLの~んびり日記


いつもの、お祝いのバラバラ!?の飴細工が


ドラミさん、ドラミさんのアドバイス通り

狙っていきますよ、この飴細工デューク東郷ニヤッ


どのタイミングで奪えばいいのか
SokのOLの~んびり日記

じーっと、様子を伺うものの


タイミング掴めず


こうなりゃ、勢いだー


ガシッ
SokのOLの~んびり日記

お姉様「仕方ない、いいよ。はい」


と惜しそうにしながら、1枚


案外、普通に

SokのOLの~んびり日記

渡してくれた


花弁を(屮゜Д゜)屮ゲット
SokのOLの~んびり日記

やりました、ドラミさん(☄◣д◢)☄ワシャー


最後にコーヒー
SokのOLの~んびり日記

と、思っていたら


サプライズ


「お誕生日にと、シェフが焼いた


『具のないクレープ』です」


↓
SokのOLの~んびり日記
わお!!楳図かずお的恐怖漫画


なんか、常連さんっぽい感じで嬉しい五月女風10(ミーハーな私)


どうやら「特殊な焼き方」をしたクレープらしいのだが


周りはサクサク、中はもっちり


今まで食べてきたクレープの中で1番心に残るクレープになった



※『カンテサンス』で、このはちゃめちゃなブログに

遊びに来て下さる方が、けっこういらっしゃるので。

ブログテーマで「カンテサンス 」を追加しました。

参考にならないけど、興味のある方はどうぞ(√=_」=)