=カンテサンス=三ッ星レストランのクリスマスディナー | SokのOLの~んびり日記

SokのOLの~んびり日記

美味しい食べ物、海外旅行、買い物が大好きなOL日記です。

Merry X’mas・・・愛



今日はクリスマスだー


んでは、私は昨晩行ったカンテサンス のクリスマスディナーの記事


をせっせとφ(.. ) 書いています


前回の記事 は画像が消えているのあるけど・・・。
(※ランチね)


ミーハーな、Sok家族のクリスマスディナーは

(※しつこいようだけど、ミシュランで三ッ星取得したのね)



今回のディナーは、ワインから食事まで全てシェフおまかせコース


今回写真多いので、あまりコメント入れません


お店で写真バシャバシャ撮りまくっていたのは、Sokとお姉様だけ 



店内

さっそく、岸田シェフがわざわざ挨拶にきてくれた


フフフ・・・フフッニヤリ


私には、ある目論みが・・・



それは、この記事の最後明らかになります


乾杯~

原木椎茸のサブレ


サツマイモのスープ 甘くないスープのポテト

塩とオリーブ油が主役 山羊乳のヴァヴァロア

(※カンテサンスの定番ね)


白ワイン


ぐびぐびっ



明石から真鯛と黒トリュフのカルパッチョ


ハマグリのベリエ


バリバリ、むしゃむしゃ


蝦夷鹿のカルパッチョの本しめじ

お父様のネクタイが、エルメスだ!と発見


って、そんなの聞いていないって?


失礼・・・にゃー


また白ワイン


ぐびびっ


小田原産“石鯛”

他のテーブルでは、豚肉が出ていたけれど


Sok家では豚肉の脂身が苦手なのを覚えていてくれて


お魚さんでした


ちゃんと覚えていてくれるの嬉しいよねナイス


赤ワイン

ぐびっ


ん?なんか、酔ってきたよ


へへへっへ・・・照


ラカン産 鳩のロースト ソースアマンド


ミモレットのフォンデュ


このミモレット、24ヶ月熟成してある


すっごいまろやかで、濃厚なんだけど


クルミのパンと、白イチジクと合って


パクパク・・・食べかす付


デザート用にシャンペンが注がれる

ちょっと


私を酔わせてどうする気?(/ω\)


ソルベピマン


「冷たい後に化学反応で熱くなります」


だって。ふーん。



むしゃむしゃ


辛っ∑(゚Д゚) 


でも鼻から抜ける香りがすごくいい


牛乳で煮込んだお米と洋ナシ

岸田シェフが作った、鉛のお皿↑なんだって


トリニダット島グランクヴァ農園産 カカオ


メレンゲのアイスクリーム ソースリュバーブ


このデザートね、初めてカンテサンスに訪れた時に


感動したデザートだった


ミルキーで濃厚で、でもピリっと。


うみゃーい・・・あは ナイスのだよ


石版の中の小石







カプチーノ

んで、最後また岸田シェフが挨拶に来てくれて

ワインで、酔ってしまった私

恥ずかしさもなく

ハイチーズカメラ


・・・愛きゃっ


岸田シェフと


2ショット撮っちゃったはあと

(※でも、岸田シェフの顔が強ばっているの)


「すみません」と私に一礼しながら、写ってくれて・・・あは


んで、この後お姉様もどさくさに紛れて


2ショット撮ってた(○´д)(д`●)ネー  




んで、この日のお会計


こっそり| 壁 |д・)、お父様に見せてもらった


・・・。


143,220円



なんじゃ,こりゃー

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 


値段も


三ッ星じゃないか



ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ



桁、読み間違えていいかな?



家族とでなきゃ、来れません・・・えっと



お父様、お母様


ご馳走様ですm(_ _ )m





では、これからまたお出かけしてこよー ダッシュ


・・・あはははははははっ