マンモグラフィーin東京ミッドタウン健診(※長文) | SokのOLの~んびり日記

SokのOLの~んびり日記

美味しい食べ物、海外旅行、買い物が大好きなOL日記です。

AM会社出勤して、PMの14時くらいに会社出て


行って来た、東京ミッドタウンの健診


最初場所分からなくて、方向ド音痴な私は慌てたけど


無事着いて

まず、一言



ここは、バブリーだ!!


さすがに、健診中はデジ撮れなかったけど


健診に来ている人が外国人やモデル事務所!?という


普通ではなさそうな人が多く目キラキラ


健診センターで働いている人は、皆なぜか綺麗だった


設備も高級感溢れ出ていて


ちょっと気分が高揚していた私・・・あは


受付けで、検●、検●を渡したら


受付の人が


「こちらは普段お使いの目薬という事ですね」


と言う。


「はい、そうです。」


・・・・・。ん?


きゃーすみません・・・照、間違って渡してしまいましたこっちです」


と慌てて、渡しなおす。


私、目薬渡してどうする。


恥ずかしかった(/ω\)


んで、着替える。


ロッカー

そして、健診っていうと


入院中の患者さんみたいな服渡されるじゃない?


ここは、そうでなく

この写真じゃ分からないか ↑



本日のファッションですハート

(※よくブログで、こういう鏡使った、ファッションの紹介

やっているの、真似してみた・・・ベーっ!。)


んでも私のは


健診着だからねナイス


お洒落もなにも、ないね・・・ヒゲ




いざ健診へ


そしたら、中央のエントランスの


窓ガラスがばーーーーって全面にあってキラキラ


健診センター(6F)から、調度ミッドタウンの中庭が見下ろせて


眺め最高


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして、黒いスーツ来た女性がまるで、私の秘書のように手際良く


次々と、心電図、採血、身長体重測定、脈、レントゲン、視力、婦人科


と、ほとんど待たせる事なく案内してくれたマリオ

(※ちなみに今年は胃カメラ《鼻からカメラか、バリウム》はパスした。

去年バリウム検査で、かなりグロッキーになったから・・・)




来たよ、来たよ今日のメインイベント



マンモグラフィーで、乳がん検査。


分からない人に説明すると


こんな機械にサゲサゲ↓

胸をぎりぎりまでプラスチックの板で平らにつぶし。


ぎりぎりまで押し付けることによって、内部の構造を上手く写すらしい。


痛みは個人差あると言うけど


説明するだけで痛そう・・・げっそり2


初体験・・・あ、あははドキドキ


だって、胸がつぶれるんでしょ?


怖いよ、・・・わーんぶるぶる。





かわいいお姉さんが、上記の説明した後、「では4枚とりまーす」


と、検査開始。


最初は胸を左右から潰す


意外に、痛くなーい


んで、次角度変えて、上下から潰す


ここで、初めて、自分のお胸ちゃんがどういう状態か、見てしまい目


ひいーーーー。


私の大切なお胸ちゃんがーーーー


可哀相な状態に


。・°・(ノД`)・°・


あがががががががっ


上下、めちゃめちゃ痛い・・・泣3


例えて言うと、寝ている自分の胸に


体格のいい大人の人が、全体重を胸にだけ体重乗せた感じ

(※普通に、そんな事される事ないだろうけど)


んで、一気に疲れが出て( ̄Д ̄;;





最後内科


そしたら、私好みの・・・愛かっこいい30代半ばくらいのお医者さんで


心拍数上がる矢印矢印


検査後は私の会社のユニマットでは考えられない


カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなどが出る


ランク上のユニマットがあり飲み放題


カップもかわいいの

(※左のピンクのケースはデジカメケースね)


外国人の方を意識した、カップ?考えすぎ?

んで、診療後、首からぶら下げてたカードが


ミッドタウンクリニックの、一般診察カードになっていて



これをきっかけに、通うことも出来る


考えるねナイス・・・フフッ、ミッドタウンクリニック




建物出たら、こんな素敵なイルミネーション


(※よく見ると、右に「嫉妬する」という文字が)


こんなに綺麗

また長瀬君を右に発見

んで、お腹が極限にすいた私・・・たらー・・・


もう限界


目の前にある、ベトナムのフォーのお店に入り

むしゃむしゃ


あまりおいしくなかったから、お店の紹介しません。

(※お腹空いていたわりには、うるさい私・・・べー


んで、これでお腹の虫はおさまらず


野獣と化した私


デザート食べたくなって


いつも土日に来ていて、長蛇の列で入れなかった


『京はやしや』


2人しか並んでいなく、一人だったら並ばない私も


がんばって並んで、すぐに案内された


狙っていた・・・フフ抹茶チーズケーキのセットが

完売。


がーんガクリ


泣く泣く、『特製林屋あんみつ』を注文

ペロっと完食ぺこ


右にアメーバ-君アメーバも置いてね・・・あはは




んで、NY行く時飛行機は必ず行く、ソーホーにあった


「DEAN&DELUCA」

に入った

お母様に頼まれて

いつも家で使っている「DEAN&DELUCA』の

塩・胡椒なくなってきたからと

購入


レジで2,940円です」


ん?


高っ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


塩・胡椒にこんなお金かけてどーする?


エンゲル係数の高いSok家・・・。


私が家庭持ったら、200、300円で間に合わすね


とか言いつつ


無駄買い好きな私(きっとお母様の血ね・・・ベーっ!


じゃーん

きゃわいぃー


(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ


スポンジボブに扮したQP発見!!


私の隠れた趣味 (←読まれてない方は是非)だから即購入


ちなみに写真↑は、コーヒーの木にぶら下げてみた





皆様、長文読んでいただき


お疲れ様でした m(_ _ )m