今日は児童館に行ってきました。


でも、担当が替わっちゃって、人も少なかったし、我が家もちょっと児童館熱は冷めてきてる感じです。


暇なら行きたいけど、その後の保育園のことを考えたら、いつもの児童館でいいかな~~~と。リトミックは行くけど。


photo:01



保育園も来週から週二日午前中から行くことにしました。


早く迎えにいける日をもう一日増やしました。


一歳児クラスになり、私のほうも、保育園のお友達と遊ぶのも楽しいだろうな。と思えるようになりました。


ママ友さんの職場復帰、ハルコのお友達も保育園がよいの子が出てきたからというのも大きいかも。


そんなハルコ。今日の園生活では三度トイレに成功。まったくオムツがぬれることがなくなったそうです。


。。。家では、イヤイヤですっぽんぽんでいるうちにお漏らしをしたハルコです。。。




朝から保育園に行く日が増えても、私の仕事は午後からですし、思い切ってケーキの教室申し込みしました。


昨日思い立って、今日申し込む威勢のよさ。


今は収入面ではマイナスですが、そのかわり時間がある。今後繁盛を妄想すると、暇な今、お金を使ってでもやりたいことをやってみよう!!と。妊娠中にそれを想定して節約した分で。


いい気分転換になるといいな。と思います。




我が家の夕飯はヤマハのリゾートカレー(レトルト)です。。。。

photo:02