ハルコが胃腸炎にかかりました。


その記録を




月曜日午前三時


それまで寝付いてもすぐぐずぐすで、しょっちゅう夜泣き。起きたと思ったらげえっと吐いた。


日曜日夜の離乳食を吐いた。


救急で電話すると、様子見で。




月曜日午後三時


保育園にて嘔吐。早退。離乳食はお粥に野菜スープ。完食


小児科には行かないで様子見てと保育園。


念のため小児科に電話するも、病院内はインフルエンザはやってるから来ないほうがいいと。




火曜日 定休日


夜になって下痢便。水っぽい。食欲あり、機嫌もまあまあ




水曜日


保育園に電話すると、脱水が怖いから病院に行ってと。


小児科はいつものところはお休みなので別のところへ。


感染性胃腸炎の診断。


薬を処方される。


*ホスミシンドライシロップ


*ビオフェルミンR ジアスターゼ原末マルイシ アドソルビン原末



薬は初めて団子にして飲ませてみました。
味わってゴックンしてました。
団子を失敗しドロドロになった時、薄めてお皿のまま口に運んだらやっぱり飲んでました。イイコだわ。

木曜日
私は仕事を休み
朝少しゆるめのウンチ
でもだいぶよいかんじ。
その後ウンチせず。
ご機嫌に1日を過ごしたところで旦那さんに感染疑惑

金曜日(今日)
ウンチ出ず
小児科へ。腸の動き良し。離乳食を家で食べるなら保育園よし!
三時間と短いですが預けてきました。

薬はビオフェルミン
もう病院は行かなくてよし。

旦那さん内科へ
風邪かも?だそうです。