本日ハルコ8ヶ月を迎えました。

胃腸炎になって、安静中ですが。


*今日のごはん*-110202_1624~010001.jpg


旦那さんがお休みを取ってくれたので、三人で迎えることができました。


体重も本日計ってもらったら8660グラムでした(あれ?三週間前と40グラムしか変わらない。やっぱり脱水?それとも低迷?)



離乳食

2回食になりました(1月5日)

おかゆ(6倍がゆになりました。5倍に進めようと思った矢先、下痢)

*野菜

ほうれん草 コーン キャベツを試しました

*魚

シラスを試しました

*そのほか

おかか、みそ。麩、パン、少しの豚肉、ツナ、高野豆腐を試しました。



*今日のごはん*-110201_1937~02.jpg

ボーネルンドのボールを指ではこぶようになりました


拍手をします


椅子に座るようになりました。


つかまりだちから伝え歩きをするようになりました。


コップのみをします(私が手で持って)


仕事から帰ってくるお父さんをみるとたいそう喜びます。

お母さんでも同じです。人の区別がつくようになりました。


人見知りは始まったような始まってないようなです。


夜は変わらずおきます。寝つきのスタイルがすっかりうつぶせです。

最近寝相が悪くなりました。


8ヶ月、病気で迎えましたが、一ヶ月元気で過ごせたらいい菜と思います。


歯が下のは2本に続いて上の歯が一本生え始めてます。加えてもう一本今日だんなさんが発見しました。