ハルコが寝ているうちに。

今日は帰宅が遅いだんなさん。サッカーあるのにかわいそう。


別々でも温めやすいので中華丼です。オイスターソース入れすぎたかな・・

フライパンのままで撮影


*今日のごはん*-110125_1912~01.jpg

ハルコの離乳食


*今日のごはん*-110125_1751~01000100010001.jpg

にんじんと小松菜のおかゆ(今日は小松菜をストックつくりしました。)

サツマイモとツナを野菜スープで伸ばしたもの


でした。

今日から食後に白湯を飲ませてみています。

口の中をきれいにね。


合計105グラム完食


保育園のメニューに目安の重さがあるので進めやすいです。

今週は105~110グラムになるよう作りたいと思います。

野菜たちはみじん切りです。ツナもそのままのをつぶしながらあげています。

ツナばっかりだと口の中に残っているけど、おかゆと交互にあげると難なく食べています。


一応味の違いをわかってもらえるよう組み合わせを変えたりしてるけど、ハルコはわかってるかな?どうかなあ。