今日は旦那さんの帰りが遅いようで、夕飯ブログと別にさせてください。

今日はツナを試してみることにしました。

シラスは今週保育園で食べるようなので、別のたんぱく質~~って考えてました。


オイル漬けのものでなく、野菜スープにつけてあるものが最初はいいかなと思い、スーパーで購入。

でも家にも在庫あったーーー

ちょっと気になったので成分を見てみたら。。。。



*今日のごはん*-110125_0915~010001.jpg

同じような商品ですが



*今日のごはん*-110125_0916~010001.jpg

片方はマグロでしたが、片方はカツオだった!!!!

知らなかったです。


全部ツナだと思ってました。

ツナって書いてあるほうがツナで、書いてないほうはカツオだった。。。。


そんな新たな発見の今日の離乳食


*今日のごはん*-110125_0929~010001.jpg

ツナとにんじんのポテトサラダ

白菜のおかゆ


でした。

穀類 ジャガイモ20グラム おかゆ47グラム

たんぱく質 ツナ8グラム

野菜 人参10グラム 白菜14グラム のばした野菜スープ7グラム

合計約105グラムでした。

今日もおいしそうに食べてくれました。


夜はどうしようかな