*今日のごはん*-110123_1814~01.jpg
今日は昨日の残りのクラムチャウダーをマカロニグラタンにしました

それに白菜とハムのオムレツなど。

この両メニュー、出産後控えていました。卵に乳製品。

でも、いいよね。

ハルコもそろそろ卵を食べるであろうし、乳製品も少し試すであろうし。


グラタン好物なので、久しぶりに食べれてうれしかったです。

また作ってしまいそうな予感。だってマカロニ半分残ってるしね~~~



*今日のごはん*-110123_0948~01.jpg
朝の離乳食です

今日は麩を試しました。麩って小麦粉でできてるんですね。初めて知りました。


今は大体2皿で組み合わせています。

今日は昨日野菜を煮たときのスープ、麩、人参の組み合わせのものと

おかゆに白菜大根しらすのもの

です。


しらすに存在感があるので、ほかの組み合わせ野菜は淡白なもの~とか考えているつもりです。

これをメニューにするとどんなかんじなんだろう


麩の人参スープ煮+やさいとシラスのおかゆ

とかになるのでしょうか???


あ、冷凍は製氷皿でやっています。麩はふやかしたかったので、あらかじめ手でちぎって、スープと人参を入れて、チンしてしばらく置いてるところです。