*今日のごはん*-110116_1829~01.jpg

ハルコはお風呂上りに寝たので、大人が先にいただきました

胸のから揚げのほうが好きなだんなさん

もものほうが好きな私

写真は胸ですが、その後もも肉も食べました。


お昼はマックでテキサスバーガー

マックでバーガー食べたの久しぶりです。

だんなさんが気になるというので行きました。

行きかえりさむかったー。


午前中はハルコの保険の相談で、保険会社の人に来てもらいました。

ハルコのための積み立て、どういうふうにするのが無理なくできるでしょう?


ハルコの今日の離乳食は

朝 おかゆ55グラム 白菜大根11グラム にんじん16グラム 豆腐のみそあえ20グラムでした。

来週から味噌味の離乳食が保育園で始まるようなので、一応お試しを。


夜 お粥小さじ10 ほうれん草小さじ2 にんじん小さじ2 豆腐小さじ2

でした。ほうれんそうのおかゆ、にんじん豆腐の組み合わせです。

ほうれん草は、こないだはペーストにしましたが、今日はみじん切りにしたものです。

ちゃんともぐもぐごっくんしていました。豆腐はスプーンでつぶしながらですが、こちらは、少々食べにくそうにしています。


ちなみに、朝はグラムで計りましたが、夜は作ったものをそのまま食べさせたので、さじで計ってます。てきとーーー。