*今日のごはん*-110114_0953~01.jpg

はいはいするようになったハルコ。ベビーゲートを探していました。

手すりをまたいで設置できるものがなく、これは本当は二階の階段上につけてはいけないもの。

足元に段差があり、それが危険なんだと思います。


でも、ないよりはいい。

お隣さんのお宅をお邪魔したら、これが設置してありました。

採寸させてもらったら手すりの問題は大丈夫そう。


これはコンビのものです。

両方に開閉できて便利です。


二階に取り付けられるのはリッチェルと日本育児でした。

両社に電話してみました

日本育児のほうで、この春に我が家にぴったりのがでるそうです。

リッチェルのほうは、手すりをまたいでつけるという意味がわかりません!!とつめたい対応でした。


でもずっとゲートなしではハルコを十分にはいはいさせてあげられないし。

とりあえずでもとりつけられてよかったです。


はいはいさせてあげるために、今日は保育園の前にちょっとだけ児童館に行きました。

児童館ではいはい!!と思ったら、おもちゃに目移りしてあんまりはいはいしなかった。

残念。またの機会に。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ハルコの今日の離乳食は

しらすほうれん草のおかゆ(しらす5グラム ほうれん草3グラム おかゆ54グラム)

にんじん30グラム

でした。




*今日のごはん*-110114_2114~01.jpg

今日は鶏の甘辛いため(生協のお品に野菜を足しただけ)

白菜と大根のスープ

でした。