ハルコにとって長い連休も終わり、今日は久しぶりの保育園でした。

別れ際もニコニコしてました。よかった。


金曜日、「園でインフルエンザがでました」と聞いていましたが、今日聞いたらハルコと二週間違いの子がインフルエンザになったようです。

月齢が近いので、ハルコとその子はよく一緒に遊んでいます。潜伏期間もあっただろうから、移らなくてよかったです。


インフルエンザの予防接種、私と旦那さんはしましたが、ハルコはしませんでした。

小児科の方針です。

実際園でも0歳児はそういう小児科が多いようで、だれも、予防接種をしてなかったようです。

インフルエンザの免疫はまだあるというんが小児科の見解なのですが、かかるときはかかるのですね。


ハルコの離乳食はおかゆ、キャベツ、にんじんで85グラムでした。

しらすが今日生協から届いたので、明日はシラスを試してみたいと思います。



*今日のごはん*-110112_2059~010001.jpg

今日は仕事が詰まっていたため準備できなかったので牛丼です

牛丼もつくったのでなく、優待券で引き換えて冷凍しといたすきやの牛丼の具に白滝を足したものでした。


明日もそんな感じなんですが、何にしよう。。。。