*今日のごはん*-110110_1928~010001.jpg

今日は仕事でした。

友人が届けてくれたおかず(沖縄の三枚豚の煮物にゆで卵、大根を一緒に煮て届けてくれました)

あと昨日の残りのロールキャベツ

あとがんもどきを煮ました。


今日は煮含めた料理ばっかりです。

だんなさんは「しゅんだ」という言葉が気に入ったらしく、しゅんでいておいしいと。

しみ込んだという意味ですが、関西のほうでの言葉ですね。

うちの実家のほうでも使います。私は使わないけど。(たぶん年配の人が使う言葉だと思います)


ハルコの離乳食は

朝 おかゆ、きゃべつ、かぼちゃ

夜 おかゆ、きゃべつでした。

朝は私が用意したものを旦那さんが食べさせて、夜は旦那さんがセレクトしたおかずです。

休日のときは旦那さんが離乳食も担当。ハルコも上手に食べます。


私が仕事の間、仲良くやっていたようです。

私も7時間、旦那さんに預けたのは初めてです。

よかったよかった。


明日は6,7ヶ月検診です

ハルコの成長はどうかな?楽しみです。