今日は午前中母親学級の集まりがありました。

寅年なので「とらっこ」と言ってます。今後はとらっこで。

とらっこのメンバーの一組の親子が引っ越してしまうので、臨時集会。

ハルコは保育園、私は仕事なので、一時間ほど参加させてもらいました。

ハルコはたくさんのお友達やママのほうに寄って行って愛想を振りまいていました。


その後保育園に行ったのですが、

初めて、私が帰るときに泣きました。

先生が「そろそろママが帰るときに泣くかな?わかってきたかな??」って言ってました。

寂しいっていう感情が出てきたってことなのかな?


ハルコの今日の離乳食

一回目は、ブロッコリー小さじ1

       おかゆ小さじ5

       豆腐小さじ2

でした。合計が小さじ8からなかなか増えないね。

保育園で二回目食べれてるからいいか。


仕事まで少し時間があったので、年末できなかった、花を植えました

年末買いに行ったら、どこもお正月飾りのほうを売り出してて、ポットの花はなかった。


*今日のごはん*-110107_1344~01.jpg

鉢のほうは水遣りが追いつかず(怠慢で)枯らしてしまいました。

水遣りをちゃんとしないとね。

がんばります。

お隣さんの子ども、ちゃんと水やりができるんです。

そういう心に育ってくれたらいいな。と、思いつつ、枯らしちゃってます。


今日も夕飯はカレーでした

昨日の残りに、なすときのこを乗せました。