今日は誕生日特典のステーキをいただくために渋谷まで行ってきました。

半年前の旦那さんの誕生日でも 行っています。


今回はステーキのほかに、いつものカラマリではなく、いろんなおつまみがミックスされたコンボを頼みました。


*今日のごはん*-100925_1326~01.jpg

これは正解。いろんなものが食べれてよかったです。


そして、恒例のデザート。


*今日のごはん*-100925_1419~01.jpg
サービスでつけてくれますが、コーヒーを頼まずにはいられないボリュームなので、お得とは言い切れないかも。

食事の最中はご機嫌斜めで、旦那さんとかわるがわるハルコを抱っこしての食事でしたが、コーヒーの時間は寝ていてくれて、ゆっくりできました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ハルコとのおでかけ。数日前の吉祥寺から少し、ハードルをあげました。

まず、上り電車に乗ること。今日は運悪く、人身事故があったようで満員電車になりました。

そこから山手線への乗り換え。

渋谷での下車。エレベーターがなく、下りのエスカレーターも探せませんでした。

そして渋谷の町自体が、坂が多いので、階段も多く大変でした。


渋谷へハルコを連れてふらっとお出かけはなさそうです。


ご飯を食べた後は、またまたGAPへ。

全品割引をやっており、だんなさんがポケットマネーで、ハルコの服を買ってくれました。

その服を着せるのが楽しみみたいです。

かわいいので、私も楽しみ。


そして西武の授乳室へ。

授乳コーナーは席が二つしかなく、運が悪いと待つことになりそうです。

その代わり、休憩室は広く取ってありました。

体重計もあったので、授乳前と授乳後で計ってみたら、たった50グラムしか飲んでませんでした。

外での授乳は私もハルコもまだ慣れず、リラックスできない状態です。

再来週は旦那さんの実家まで長旅なので、なんとか外でも授乳ができるように練習中です。