好きなだけ寝られたら何時間寝る? ブログネタ:好きなだけ寝られたら何時間寝る? 参加中
昨日は、22時にはベッドへ。ごろごろのつもりが、本格的に寝ました。
今朝、ちょっとすっきり!!この寝過ぎが、ハルコを成長させてるのかしら。。。。


今日のごはん-100526_0900~010001.jpg
はなこっちさんのブログをみて、サンドイッチが食べたくなり、パンを二枚も食べてしまいました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

38週3日目、検診に行ってきました。
混むのが予想されたので、タクシーで急いで行きました。
診察前に順番をとって(そうしたのははじめてでした)診察終わったのはお昼を過ぎてました。

NSTでは、元気よく動きまわるハルコ。
張りの自覚はなかったので、助産師さんからも元気ね~~くらいでした。
昨日のNSTは、入院時のラウンジ?のようなところで。
そこで、ミルク指導とか、赤ちゃんの計測とかするようです。
昨日も新生児を見ました。かわいいなあ。ハルコは巨大だろうけど。

さて、簡単に私のこと。
体重500グラム増(4ヶ月検診より6.7キロ増)←だいぶ増えてきたなあ。
むくみあり

*ハルコのこと
頭が9.6センチ、推定体重は3725gでした!!!!!!!!さすがに、これは大き過ぎだから誤差でしょうと。
グラフ通りに行くと3500を切るくらいかな??
いやーでも参りました。

ハルコちゃんに栄養が行き過ぎです。
あと、グラフでは羊水が減ってました。近づいてる証拠なのか、羊水の計測が少なく出て、体重が重たく出たのかわかりません。

*内診
マイナス一cmのところまで下がり、子宮口は、1.5センチ開きました。硬いけどね。とおっしゃってました。
今週中に何もなければ、また一週間後に会いましょうという感じだったので、少しは進歩してるけれども、劇的な変化はないといったところかな。
今日もこの後雨が降り出す前に歩きたいと思います。

そして、昨日どうしても受診しておきたかった理由の、薬を処方してもらいました。
プロクトセディルという薬を処方されました。まさか、産前に。。。(気になる方は検索してみてください)
旦那さんからは、夜、円座クッションのサプライズプレゼントがありましたとさ。。(泣)

検診の後、お昼を食べて(あ、これも写真撮ったけどまだブログに書いてないですね)、鍼灸へ。むくみが改善され、だいぶすっきりでした。
前日だんなさんとお友達の呑みに合流させてもらって、久しぶりの居酒屋体験をし、ご満悦~だけども、いつもより寝るのが遅くなったり、だらだらと飲食したのもむくみの原因かな?そんなかんじでした。
鍼灸もこれで終わり。入院中も出張できますと言われたけど、私は入院中はアロママッサージがいいの~~と思ってます。