今日のごはん-100519_1955~010001.jpg
今日は朝行動しようと思ったら、朝からちらちら雨。

洗濯物を出したり入れたり。ついでに昼寝ならぬ朝寝をしました。


お昼食べたら、中途半端な時間で、おやつの時間にちょっと仕事があったので出かけれず、そうこうしてたら、本格的な雨。

そして友人が急に遊びに来てくれたりして、家から結局出ませんでした。


そんなわけで、家にあるもので作った夕飯です。

冷凍しといた肉団子で甘酢あんにしました。

参考レシピはこちらです。


Cpicon ☆ふんわり肉団子のGOODな甘酢あん☆ by 碧_空


あとは昨日煮たひじき

豆腐に水菜とかいわれときゅうりをごまだれとちょっとラー油たらしました

あとはわかめのかき玉汁


ちょっと量が多くなってしまい、旦那さんの協力をお願いしたりしながら食べました。


友人は近くで仕事があり、その前にちょっと顔を見せにきてくれました。

三月末までは毎週一緒に仕事してたので、週に一度会うのが習慣でした。

まめに遊びに来てくれてありがとうね。

そして、外からもわかるハルコの胎動に感動して帰って行きました。

友人は20代のうちに結婚出産をしたいなと言ってました。がんばれー。