今日のごはん-100503_1552~01.jpg
今日は大学時代の友人とペニンシュラホテルでアフタヌーンティをいただきました。

アフタヌーンティって女性同士のほうが楽しそうかな?と思ったのと、今後なかなか行く機会がなさそうだったので。

じゃあペニンシュラにしようとセレクトしてくれたのは友人です。


3600円のアフタヌーンティ。

他の人のブログで記事を読んでお勉強。

予約はできました。

あとお茶のお代わりですが種類を変えても平気でした。(ちょっと前?までは予約できなかったり、お茶は飲み放題だけど、最初に頼んだもの以外は別料金だったというブログも見ていたので、どなたかの参考になればいいです)


4月は桜がテーマだったようだけど、今日はマンゴーでした。

食前にシャンパンのサービスがありました。

私は飲めないので、そういう人には食後にシャーベットがいただけるようです。


友人たちはシャンパンだったけど、私も乾杯はしたかったのでお水を頼んだら、お水が出てくるのに時間がかかり。。しかも、忘れられたり。。。

お茶も、お代わりと言ってから15分はかかるので、3時半の予約で、結局6時半くらいまでいました。

無くなってからお代わりを注文するのでなく、最初の一杯を入れた時点で、注文するのがよさそうです。


お会計や、シャーベットなども、お願いしてから10分待ちくらいなかんじで、全体的にごゆっくり、優雅な感じでした。


妊婦にやさしい?デカフェのコーヒーもあったし、ハーブティも豊富でしたよ。

最初は紅茶をいただきましたが、次からはハーブティをいただいたりしました。


スコーンがおいしく、クリームもジャムもおいしかったなあ。

あとはサンドイッチもおいしかったです。

ケーキ類もマンゴーのものは好きなので、個人的には桜の先月じゃなく、今月行ってよかったな。と思いました。


時間制限もないし、ゆったりと話ができました。

産前のいい思い出になりました。