今日は元同僚とランチをしに行ってきました。

小学生の子どもを持つ彼女も、9月には出産。三人の子どもの母になります。


しばらくは、外で食事なんてできないだろうし、子どもが小学生に上がって少し落ち着いて、しかも私があと数週間しか自由がないので、思い切って誘ってよかった。

彼女は今は私が勤める会社の社長夫人なので、いつもは会うときは職場近くなんだけど、今日はでてきてもらいました。


リーガロイヤルホテルから、大隈庭園へ出られます。


今日のごはん-100427_1126~010001.jpg
早稲田大学側から大隈庭園に入ったか、そばまで行ったかしたことはあるのですが(学生のころなので覚えておりません)、ホテル側からはこんな感じです。

卒業生が、ここで式をすることがおおいのは納得ですね。講堂がよく見えます。


食事したのは

1Fのカフェ です。

2000円のビュッフェ付きのランチです。

今日のメインはお魚でした。


今日のごはん-100427_1148~01.jpg
白身魚のレタス包み

ソースがクリームで、お魚も柔らかくおいしかったです。


それ以外の前菜やサラダドリンクデザートはバイキングです。


今日のごはん-100427_1139~010001.jpg
サラダ、前菜とカレー

カレーもおいしかったなあ。

メインのつかないビュッフェだけのランチは1800円でした。

カレーばっかり食べてる人もいましたよ。正解かも。



今日のごはん-100427_1228~010001.jpg

デザート。

11時半に入って、帰りのバスまで二時間強いました。

話は、産院の話とか。

彼女は2人の子どもを帝王切開で産んでるので次の子も帝王切開が決まってます。

そういう話とか、検診の話とか、社長のこと(彼女の夫)とか。


次会うときは、ハルコがいてゆったりと話ができないだろうし、最後にいろいろ話せてよかったです。

大隈庭園も午後には雨になって散歩できないだろうから先に散歩して正解。

ああ、お腹いっぱい。

今日の夕飯は和食でさっぱりと行きたいと思います。