今日のごはん-100330_2100~01.jpg
旦那さんが今日も終電コースなので、一人でラーメン食べて帰ってきました。

昨日は結局3時前に寝てた旦那さん。今日もかあ。


私は私で、仕事のクライマックス?です。

明日が一大イベントです。

今日はその最終確認をして早めに切り上げ帰ってきました。

そして、片道2時間の通勤も今日でおしまいです。


今日で最後だったので、ハルコのものをいただいたりしました。


今日のごはん-100330_2134~010001.jpg
ミッフィーのセット。50-60サイズの靴下、ミトン、洋服です。退院の時これでいいんでは??と思いました。

みなさんもっとよそいきなの着てるのかしら??


後は、柄のガーゼ、70-80のスタイ(スタイにもサイズがあるのね。知らなかった。)

あと他に二枚組のスタイ。

スタイもなんだかんだで合計5枚になりました。

買わなくて済みそうね。



今日のごはん-100330_2130~01.jpg

送別にふさわしいお花もいただきました。

このお花は、私の生徒ではなく他の先生に習ってる生徒さんのお母さんからいただきました。

暇な時、そのお母さんとはよく話をしました。子どもたちも私が働き始めた12年前から来てるので、お付き合い歴は長いですが、プレゼントをいただくような間柄でないのに、なんだか申し訳ない。


ついでに、職権乱用かなと思い、遠慮していて聞けなかったのですが、生徒のお母さんが、県一番の設備を持った大学病院の産婦人科の看護婦さんなので、逆子についても聞いてみました。

まだ落ち込むことはないよと、励ましていただけました。

旦那さんの同級生にも産婦人科医がいるので、その人も、まだまだ焦らなくていいと言ってくれたし、少し気持ちが楽になりました。アメブロを見てると、もっと早くから逆子と言われて、体操をしてる人も多かったので、ちょっと心配になってました。


余談でしたが、明日が終われば、楽になるので、明日がんばって成功させたいです。