今日のごはん-100301_2054~010001.jpg
今日は牛丼です。

昨日ハヤシライスを作るつもりで解凍しておいた牛肉。

でも昨日は外食しちゃって、今日もハヤシの気分じゃなかったので牛丼にしました。

いんげんを入れたりして家庭的な牛丼にするつもりだったけど、旦那さんのほうが帰宅が早くて、あっためてもらっちゃったので、ごく普通の牛丼です。


あとはもやしのナムル

こちらのレシピ で作りました。

ナムルって初めて作ったかも~~

もやし臭くなくする方法も載っていて参考になりました。

一袋のもやしで、ニンニク抜くで。

一袋のもやしもカサが減って、二人で食べちゃいました。

近いうち二袋買って作り置きしたいと思います。分量も簡単だし、家にあるものだし。助かりました!

はなこっち♪さんのレシピはわかりやすいです。


あとは根菜の味噌汁でした。

私が家に帰ってしたのは味噌を入れて盛りつけただけです。

食器も旦那さんが洗ってくれるし、その間にブログ更新です。

感謝。