今日のごはん-100131_1851~01.jpg
毎週日曜日に見ているケンタロウ×太一の男子ごはん。

だんなさんも私も先週の放送で食べたくなり、今日はこれ!!と決めてました。

レシピはこちらに載ってます

肉をたたくときの音が大きくてびっくりしますが、おいしくできました。

旦那さんも満足。

でも、放送で見たのはもっと薄かった。もっとたたかないとだめですね。


副菜は

*キャベツとジャガイモのオムレツ 

 キャベツは消化を助けるので、いいかなとおもいました。キャベツとジャガイモを刻んだ状態でチンして、卵とチーズと牛乳で混ぜて焼きました。


*スパゲティサラダ

 スパゲティはお昼に多めにゆでで置いたもの。

 お昼のゆで加減だと、サラダには硬いので、マヨネーズ以外に酢と牛乳少しで、伸ばして、きゅうりとツナで和えたものをしばらく放置しました。放置することによって、パスタが水分を吸って気持ち柔らかくなります。


*大根サラダ

 大根も、消化を助ける?んだっけ?ので、大根サラダ。

 ドレッシングは、ポン酢とごま油とゴマです。いきなり和風ですが、口がさっぱりします。