今日のごはん-100129_2018~01.jpg
今日はあんかけにしました。

昨日使い切れなかった白菜の芯を中心に豚肉、竹輪、しめじをいれました。


調味は醤油、中華スープ、オイスターソースです。

油を使わず私はヘルシーに

今日はちょうど旦那さんとは別々で、後で食べる旦那さんには、紹興酒やごま油も足そうかな?

作ってるときって、肉焼きながら白菜切ってたりするので、すっかりいろいろを忘れちゃうんですよね。。。


旦那さんには、ロールキャベツと、ロールキャベツのスープに卵をかき玉にして入れたいと思います。


*:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::**:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::**:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*

今日は友人がベビー用品のリサイクルショップにつれてってくれました。

未使用の出産のときに使うパンツを買いました。

ベビーカーや、ベビーベッドもお安くあったけど、まだ買うつもりないので、見ただけ

ベビーカーは、新品を買おうと思いますが、ベッドは必要だったらリサイクルショップでもいいかなあ。

ハイローチェアはご近所さんから借りる予定です。


その友人、妊婦なのですが、今日検診に行ったら、もう生まれる準備ができちゃってるみたいで、ちょっと安静にねと言われたようです。

おとといで、仕事終わって、昨日から産休。

産休に入って赤ちゃんも安心したのでしょうか。

あと二週間しないと、臨月にならないので、それまでは安静にね。


私は、帰りにはお腹の張りもきにならなくなり、帰りも30分歩きました。