☆GGmembers限定☆ 美容と健康にいいレシピ、教えて! ブログネタ:☆GGmembers限定☆ 美容と健康にいいレシピ、教えて! 参加中

今日も一日三膳のはなこっち♪さま がロール白菜を作っておられるのを見て、真似しちゃいました。


今日のごはん-100128_2031~01.jpg
といっても、今回の味付けは、ハンバーグソースではなくコンソメで。←連日ハンバーグソースを使ってもなあ。と思いとどまりました。
でもハンバーグのタネの中に、芯の部分を刻んで入れたり、巻くときには葉の部分だけを使ってみたりとアイデアをいっぱいいただいちゃいました。

ルクルーゼで煮たので、火を止めてからも煮込まれてる感じがします。
あとは昨日の残りのミネストローネに、厚揚げです。

家で食べるご飯は、野菜を多めに使うようにしてます
ロール白菜も、中のタネは実はちょっとだけ。
そのほうがしっかりまけます。それでも食べ応え有る感じになるので、ロール白菜(キャベツでも)は好きですね。





webGINGER