今日はお休みです。

ゆっくり寝て、ランチを兼ねて、歩いてきました。

最初新宿まで歩く?って提案したら、却下されました。


駅の反対側で、旦那さんが行ったことのない商店街があったので、そこまでお散歩しました。

ゆっくり歩いて、片道30分強、距離は2.3キロくらいでした。(携帯のアプリを使って計算)

ランチは結局、調べたところとは違うところで。

通りがかりの、最近できたっぽいとこでした。

オーナー一人の店で、席は8席のみ。


1000円のランチを頼みました。


今日のごはん-100124_1306~01.jpg
私はミートドリア、旦那さんはクロックムッシュ

私は全部は食べられないし、旦那さんのは量が少なそうなので、旦那さんにもドリアを食べてもらいました。



今日のごはん-100124_1317~01.jpg
デザート、今日はオレオのレアチーズでした。

このお店はケーキをいろいろ売ってたので、ケーキに力を入れてる気がしましたね・

こんなに白くってなめらかなレアチーズは、久しく食べてなかったような。

ランチに1000円は高いような気もしますが、ドリアもおいしかったです。

オーナー一人で、客席も少ないので、量産できないし、回転しないだろうから、仕方ないのかもしれませんね。


帰りは、商店街のお店に入ったりしました。

柴田理恵さんが、以前テレビで紹介してたお店で、お団子をかいました。

ここはあんみつがイートインで、300円と言う激安なお店です。

こんどはこのお店に入ってみたいです。

スーパーで買い出ししながら、一時間かけて帰ってきました。


今日のごはん-100124_1531~01.jpg
お茶を飲みながら、ブログ更新

携帯アプリでの消費カロリーは250キロカロリーでした。

お団子とケーキ分にはならないね。


歩いたことに意味があるってことで。