今日のごはん-100122_2126~01.jpg
先ほど帰宅。

今日はお昼に作って置いたのを温めるだけの夕飯です。


大根と豚の炒め煮 いつもは生姜を入れますが、今回はなしです。生姜が切れちゃったのと、まだ、香味のものはいまいち駄目だと思われるためです。

みそ汁はキャベツと大根、それをふき味噌で溶きました。ふき味噌は甘く味付けしてないので、みそ汁にそのまま溶いても大丈夫でした。



水曜日の検診で、歩きなさいと言われ、ちょこちょこじゃなく、最低30分を一区切りとして歩きなさいとのことだったので、行き帰り駅をひと駅伸ばして急行停車駅まで歩きました。

それでも片道25分で、ちょっとうろうろして5分を追加。

急行停車駅のほうが、電車に乗ってる時間が短くなるので、いつもの通勤とトータル時間はそう変わりありませんでした。


行きは図書館などによったりしながら、そこまで歩くように心がけたいと思います。

帰りは時間次第かな。


私は、4か月の検診から、今のところ400グラム増えました。

四か月の前はつわり等で、妊娠前に比べマイナスだったので、今現在でも、妊娠前の体重になるにはまだ余裕があります(というか、妊娠前に太りすぎてた)

助産師さんには4カ月からしか体重の記録はないのですが、それでも優秀と言われました。

優秀と言われても、これだけのウオーキングを言われるのだから、増えちゃった人は大変だなと感じました。


そして、夕飯も今日は遅い時間になってしまったので、ご飯は一口。おかずも旦那様7に対して私は3くらいです。

七時前に少し食べて、夕飯を調節してねと言われたので、六時ごろミスドでドーナツ、マックでカフェオレを買いました。。。(これは許して~~)

この五年で太りすぎてしまった体を、妊娠出産をきっかけに見直し、すっきりとしたいな。というのが目標です。

さてさてうまくいくでしょうか?