今日のごはん-100121_1820~01.jpg
お正月からイチゴがなぜか食べたくなり、こないだ購入しました。

割と大粒のイチゴで、おいしい。

一日一粒くらいで満足。と言ってるうちに、そろそろ食べきらないと。という時期にきました。


ので、初めてヨーグルトソースを作ってみました。

市販のより余計なものは入ってないのでいいですよね。


イチゴ5粒に

グラニュー糖15グラムを振りかけ、まぜまぜして、

ルクルーゼの容器のまま1分半チンしました。

レモンをかけて混ぜて出来上がりです。

ジャムというより、ヨーグルトソースだな。


最近のヨーグルトって砂糖の添付なしってのがあるんですね。

最近それを買ってます。

ルクルーゼのこの容器蓋つきだし、こういうとき便利だわ。