今日のごはん-100120_1238~01.jpg

今日は午前中会議。

会議の後、私は自宅で仕事もあったので、あまり時間がなかったけど3月出産予定の同僚とランチ。

ココはピザが食べ放題です。

ランチでパスタセット

サラダ、パスタ(30種類くらいから選べます)ドリンクにピザで、1250円でした。

ピザは焼きたてのものを1ピースずつ持ってきてくれます。

満足。


そして、今日は、だんなさんが午後休みになったので、急遽検診に行ってきました。
まず、行きは、陣痛を想定して、タクシー。
タクシーでは1200円くらいでした。
目印もある病院なんですが、目印を話しても、運転手さんはピンとこなかった様子。
タクシーに乗ってみて、あらかじめ地図を印刷し、病院の住所と電話番号を書いたものを用意しておかないと、私がパニックになるなと感じました。
行きタクシーで行っといてよかった。

さて、測定では、体重は600グラム前回と増えただけだったけど、血圧が徐々に上がり始めてる感じがしました。
妊娠前は85くらいだった血圧今日は120!!高い。気をつけないと。
エコーではだんなさんも診察室に入りました。
だいぶ大きくなって、450グラムくらいありました。
予定日からすると、大きさは大きめみたいです。
前回の検診で180グラムくらいだったから、270グラムも増えてました。
みためもしっかりしてきて、今日は足で私のお腹を蹴ってましたよ。。。
心臓もしっかり心室?もわかりました。
ちゃんと無事成長しているようです。
そして、甲状腺の数値も正常になり、健康です。よかった。

今日は、助産師さんからも先生からも一時間くらいのウオーキングを言われました。
助産師さんに一日1万歩くらい歩いてると言ったら、よく歩いてるけど、通勤での片道20分は、その前10分を足して、30分以上を一区切りとして、ウオーキングしてくださいとのこと。
先生からも、ヨガなどで、体力作りを勧められました。
来週、病院でのヨガに初参加予定なのでちょうどよかったです。
あと、食事について。これからどんどん体重が増加するので、夕飯は7時までに。といわれました。仕事をしてるので大体9時くらいの夕飯ですと言ったら、炭水化物は7時までに取って、9時にはおかずを少しにするとかにしてみては?とのアドバイス。
少し食生活も変えていかなきゃいけませんね。

そして、ようやく、新型インフルエンザの予防接種もしていただけ、今日は得るものがいっぱいあって帰ってきました。