今日のごはん-100117_1903~010001.jpg
今日はカキフライです。

フライを家でやるのはひさしぶりーー

旦那様たってのご希望でした。秋からずっと食べたいと言ってたのに、私が作れなかったのと、外で食べる機会もなかったようです。

昨日の大戸屋でも、カキフライといいながら大戸屋に行ったのに、結局チゲを食べてたし。(カキフライはなかったのかもしれません)

今日ようやく食べることができました。

といっても揚げただけだけど。でもさくさくにできて大成功です。

油は米油を使ってます。サラダ油より高いけどもたれないしいいです。


あとは、ふきのとうをちらしたみそ汁です。

みそ汁は千切りにしそこなって剥がれたキャベツと大根で作って、みじん切りにして水にさらしたふきのとうをあとで散らしました。

ふきのとうは灰汁が多く、あっという間に色が変わります。そのまますぐにみそ汁に入れてもいいのでしょうが、灰汁はちょっとでもとったほうがいいかなと思って水にさらしました。


*:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::**:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::**:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*


今日のごはん-100117_1821~01.jpg
コンビミニで、新聞で先着順でこのセレモニードレスが500円で買えるというのを友人が教えてくれて申し込みしてました。

妊娠が発覚した時も、ラップクラッチプレゼントをコンビミニがやってたんだけど、先着に外れました。

今回は昼前の応募でしたが先着に間に合ったようで、宅配の人に525円払って、こちらのセットを手に入れることができました。

一歳くらいまで、アレンジして使えるようです。

退院時、お宮参り、一歳の誕生日などで着れるのかな?

これと似たようなものが、カタログで8000円であったので、うれしいです。

男の子でもお宮参りの時こういうの着せるようですが、フリルの感じが女の子っぽいですね。

ちょっとずつ、ハルコのものが、増えてきました。(妊娠前から、お腹の子のことはハルコと呼んでます)

これからはハルコで。(男の子に変わったら、ハルオになるのかしら。)