今日のごはん-100110_1934~01.jpg
今日はナポリタンです。

金曜日のキッチンでショーで、川越シェフが作っててちょっと真似しました。

コンソメ入れたり、仕上げに生クリーム入れたり。

でも、今日使ったケチャップは、叔母が作ったケチャップで、アンテナショップでも売ってる濃厚なものだったので、コンソメなくてもコクがありました。


あとはコーンスープとポテトサラダ

ポテトサラダは、チンしたイモを使いましたが、ポテトサラダにすると水分が飛んじゃうので、茹でたイモのほうが好きかも。シチューとかにする分にはチンでもいいと思いました。



今日のごはん-100110_1601~01.jpg
今日は試験を受けてきました。

つわりの間、休憩していた試験だったのですが、やっぱり受け続けないと、やる気にならないし。

でも、あんまり緊張することばっかりしてると、ストレスたまるので、ほどほどのところで頑張りたいです。

終了後旦那さんと待ち合わせてお茶。

緊張の後の甘いものは元気が出ますね。

これが胎動かなというのがわかってから、よく動いてくれるのがわかりました。

消しゴムで消せない実技の試験なので、試験前に動いてくれて、リラックスできた。。。かなあ。