今日のごはん-100108_2006~01.jpg
帰宅したら旦那さんの帰るコール

ご飯を急いでスイッチ押したけど、旦那さんのほうが早かったね。

シチューはいつもと作り方を変えてみました。


*ジャガイモは切って4分チン


*玉ねぎをバターで炒めて、人参とシメジ入れて炒めて、お湯とローリエとコンソメ入れて煮て、ジャガイモも足したら、ワインを揉んでおいた鶏肉に小麦粉まぶして入れます


*煮えたら、牛乳と、以前作って冷凍しておいたホワイトソースを溶かしてできあがり。


さらっとしたシチューです。コンソメ入れたのと牛乳だけで作ってないのとで、甘い味というより、さっぱりとしたシチューになります。


あとはオムレツ

ミックスベジタブルと、卵と牛乳とマヨネーズを混ぜておいて、小さなフライパンで焼きました。

さっぱりといただけました。


さてさて、明日から世の中三連休ですが、私は三日とも仕事です。