大掃除する? ブログネタ:大掃除する? 参加中
今日は大掃除です
午前中はガレージや家の周りの掃除をしました。
玄関をホースで水まいて掃除したらすっきりしました。
ガレージも水まきして掃除しました。
午後は私はガス代周りなどをします。



今日のごはん-091227_1209~01.jpg
お昼は鍋焼きうどん。
外を掃除したので寒かったしあったまりました。
おもちも入れてみました。
野菜がないですね。明日帰省するので、買い物はなしです。

*:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::**:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::**:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*



さて、小町さんのブログで見てあわてて注文した福袋が午前中届きました。
去年から気になってたんですよ。
でもいろいろですっかり忘れてたところ、ブログで知れてよかったです。
注文したのは梅のデカフェ&デカフェのセット
写真は、デカフェ&クラシックのセットです。
デカフェが結局3箱になり大量でした。他の組み合わせでもよかったかも。
ひと箱は帰省の際持って帰って、いとこの奥さんも妊婦なのでプレゼントしたり、実家で飲んだりしようと思います。

さてさて、その中身ですが、
ノンカフェイン&デカフェの箱のほうは(写真の黄色いパッケージのです)すべて50グラム
*9208 ピーチメルバ 650円
*9504 ジンジャー&レモンマートル 750円
*9404 オルゾキャラメルハニー HPでは価格わからず650円かな?
*9000 オーガニックルイボスティナチュラル 400円
*5400 デカフェアールグレイ 600円
でした。
ルイボスティとアールグレイは友人からいただいたのがあるので、味が想像できるけど、他のはどんな感じなんでしょうね
楽しみです

クラシック紅茶の中身は
*5002 ダージリンザオータムナム 700円
*4304 タラジャン 500円
*4530 モンテクリスト 400円
*5102 イングリシュブレンド 450円
*4400 ニルギリ 525円
*5113 ティーブレイク 550円

でした。
11袋 6175円分のものが入って3000円ですから、どうしてもこれでないと嫌という人にはいいですね。
お得でした。
そして、お買い物をしたので、これから毎月ルピシア便りが届くはず。これが楽しみなんですよ。
All About「掃除」大掃除に役立つ便利グッズ BEST5
All About「掃除」寒い日には!部屋でぬくぬくプレ掃除