今日のごはん-091223_1233~01.jpg
旦那さんのお母さんがお祝いを送ってくださいました。

戌の日は、赤飯をたいて、尾頭付きを食べるんだと教えてもらって、遅いけど。。

赤飯だけたきました。

尾頭付きは焼き魚で勘弁して。

お吸い物は、まつたかあじのインスタントです。しゃぶしゃぶ用のおもちを入れました。

イチビキ らくらく炊きたておこわ 赤飯2合用 お茶碗約4杯分
¥480
楽天

※モバイル非対応


赤飯はこれです。

以前サンプルでいただいたのを使いました。

もち米はなかなか買わないし、簡単に赤飯ができて、これからあるであろうお祝い事の際には、これで赤飯を炊こうと思います。