どうやって年を越した?越したかった? ブログネタ:どうやって年を越した?越したかった? 参加中
今日実家より帰りました。 旦那様と一緒に年越しができるのはいつだろうとおもいつつ、お互いの親への孝行だと思い、お互い実家で過ごしました。

さて、さきほど年明けさいしょに旦那さんに会ったので、今日はふぐを食べに行ってきました。

中澤さんがCMしてるし、友人が、一人前を頼んでシェアできるよって教えてくれたので、5380円のコースと、白子1680円を注文しました。


今日のごはん-090103_1938~0001.jpg
てっさ(ふぐさし)と湯引き。一人前たのんでも、湯引きはちゃんと二つに分けて運んでくれました。

コリコリしておいしい



今日のごはん-090103_1945~0001.jpg
から揚げ。旦那さんはコレが一番のヒットだったようです。レモンで食べました。



今日のごはん-090103_2002~0001.jpg
てっちり。ふぐは5切れかな。薬味の器も二つ用意してくれました。



今日のごはん-090103_2020~0001.jpg
〆の雑炊。出汁が出ておいしかったです。やさしい味でした。いやーうまいうまい。

デザートのナッツのアイスもまたおいしい。贅沢といえば贅沢ですが、ふぐの料理が一通り5000円でたべれるなんてお得ですよね。

店構えが大衆的ですが、味はおいしいですよ。


単品で頼んだ白子。1680円。とろっととろけておいしいですが、高いな~~


今日のごはん-090103_2011~0001.jpg
ちょっと風邪気味でしたがきっとこれで風邪もふっとぶでしょう!!


玄品ふぐ 高円寺の関 (ゲンピンフグ) (ふぐ / 高円寺)
★★★★ 3.5