【自分にできること・できないこと】
こんばんは。
起業家・経営者さまの
バックオフィス業務(秘書業務、カスタマー業務)をしています、
仲村しょうこです。
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前職は看護師。末期がん患者さまと関わる。
現在は在宅で、事務のお仕事や様々な請負のお仕事を行っています。
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チームでお仕事している場合や
バックオフィス業務を担当している方が自分以外に複数いる場合など
他の事務さんの動きが見える時もあります。
それが
すっごく勉強になるんです^^
他の事務さんについては、良いところがたくさん見えます
例えば、
クライアントさんとのやり取りがスムーズで言語化が上手な方、
リサーチ力に長けていらっしゃる方、
クライアントさんの気持ちに寄り添った対応が素敵な方、
などです。
しかし、
自分のことって、なかなか見えないもの。
自分は
●どういうサポートが得意なのか?
●どういうサポートが苦手なのか?
今一度、
自分の得意・不得意を洗い出してみようと思いました。
結局そこがクリアになっていないと
自分自身の働き方が見えてこないし、
クライアントさまへご迷惑をおかけすることに繋がることもあるからです。
今までずっと上手くいっていたことが
上手くいかなくなった時こそ、
何かに気づけるチャンスなのかもしれませんね
事務サポート歴5年
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リザストでの作業代行・メルマガ配信代行・ワードプレス記事投稿代行など
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