「愛」について | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。

(こにゃにゃちはの次が

まだ思いつかない)

 

 

 

 

今日は「愛」について。

愛って、なんと広いテーマなのでしょう。

では、せっかくなので

父の日もあったことですし

私の父のことを少々。

 

(パートナーとの愛については

またいつか)

 

 

 

私は長いこと

父のことが

大嫌いでした。

 

本気で死ねば良いと

思っていました。

 

 

でも、ある日

長年の洗脳に気づいたんです。

祖母から、母から、

父のことを嫌いになるように

たくさんたくさん

小さなころから

あることないこと

植え付けられていました。

 

 

そして、

父と対峙すること2回。

1回目から数年たっての

2回目でした。

 

2回目の対峙のあと。

父はなにも変わってないんです。

父は相変わらず

我が道を行っているんです。

 

でも、圧倒的に

父への気持ちが変わりました。

そして、長年言ってみたかった言葉。

子供の頃から言ってみたかった

言葉を言いました。

 

 

「お父さん、大好き」

 

 

父は照れ笑いしていました。

その一言が言えたとき

私は数十年間失っていた

父を取り戻した気がしました。

 

 

子供の頃から

母に気を遣って

今思うと

子供時代を満喫できなかった

と自覚していますが

 

楽になったのは

「親は許さなくて良い」

と知ってからです。

 

 

どう考えても

許せないことをする親とは

この世に存在します。

 

親は、許さなくて良い。

あなたが許せなくているのなら

そこには、それだけの

理由があるんだから。

 

でも自分のことは

許してあげてね。

その怒りや悲しみから

自分を解放するために

自分を許してあげるのだ。

 

そして自分を許してあげた時に

ひょっとしたら

親のことを愛せるかもしれません。

 

それでも愛せなかったら

それで良いんです。

あなたの親は、

それだけのことをしたんだよ。

だから無理に愛さなくていい。

 

一番大切なのは

あなた自身です。

 

 

それともうひとつ。

 

 

愛は

なくならないのだから

愛せなくても

大丈夫。

 

 

いつもそこにあるのです。

 

 

 

今、この瞬間から

それに気づいてあげてね。

 

 

ここからお知らせ✨

 

これまで一人で頑張ってきたあなた。

答えが出ずに

もやもやしているあなた。

 

一人では限界があるよね。

 

そんなとき、誰かのサポートがあると

前進しやすいのです。

一人で頑張ってきたけど

もう十分やった。

この先はサポートが必要だ。

 

と思う方や、

コーチングに興味がある方を対象に、

特別に期間限定で無料セッションを

します。

 

期間は今日から7/6まで。

都合上、申し込みフォームは

もっと早くに閉じます。

 

 

夢がある方ない方、

何かいつも同じところで

つまづく方、

同じような生活を3年以上

続けているかた。

 

人生はあっという間です。

不完全燃焼でもやもやしたまま

歳をとるのか

最後にぱあー!っと本当の自分になって

楽しんで終わるのか。

 

全てはあなた次第です。

そして、あなたには

なんでもできる力があると

信じれるかな。

 

まずは信じないと

何もできないよ。

どうしたら信じられるか

知りたい?

 

自分の可能性を

最大限に発揮する人生。

そんな人生を送ったっていいんだよ。

 

 

現在申し込みフォームは開いています。

希望の日時を3候補教えてね。

その後、私から確定日をご連絡

いたします。

 

 

申し込みはこちらから:

 


 

 

一人でも多くの方に

お会いできますように!

 

 

じゃあまたね。

愛はあるのだ。